まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

おハゲ系ベビー、初めての前髪カットは2歳1ヶ月。過去記事の写真から、息子の髪の毛を振り返ります。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、初めて前髪を切りました!

 

もくじ

 

2歳1ヶ月、初めて前髪を切る

f:id:tmt_krk:20220214211747j:image

我が家のおハゲ系男児2歳1ヶ月、一昨日初めて前髪をカットしました。

いい感じのざんぎり頭で、今にも文明開花の音が聞こえてきそうです。

 

今まではまさに超!ナチュラルヘア!でしたので、人工的な前髪がなんだか少しくすぐったく感じてしまいますが、

でも、THE!幼児!!!な雰囲気がとっても新鮮で、非常にかわいらしくも思えます。

 

いいねえ〜!文明が開花しそうだねえ〜!

 

息子の髪の毛〜過去記事から写真を振り返る〜

せっかくなので、おハゲ系男児だった息子の髪の毛を、過去記事の写真と共に振り返ってみたいと思います。

 

生後6日目

▽今より黒く、今より濃い、フッサフサな髪の毛。退院後、初めてお家で撮った写真です。

f:id:tmt_krk:20220214214535j:image

生後6日目。退院しました。我が子、ウサギさんの刑に処される。 - まいにちきろくノート

 

生後1ヶ月

▽これが0歳のピーク。

f:id:tmt_krk:20220214215056j:image

生後2ヶ月。息子ができるようになったこと。 - まいにちきろくノート

 

生後3ヶ月

▽おでこがつるりんになる。おハゲの予感はするものの、後頭部にはまだしっかり髪の毛が。

f:id:tmt_krk:20220214214337j:image

平日昼間のワンオペ育児はバウンサー様のおかげで成り立っております。 - まいにちきろくノート

 

生後5ヶ月

▽おハゲ現る!!!

f:id:tmt_krk:20220214213922j:image

決して、私がバリカンで剃ったとか、そういうことはないんですよ。自然にこうなりました。

5ヶ月児の筋肉がすごい。息子の最近を写真で振り返ります。 - まいにちきろくノート

 

生後7ヶ月

▽頭皮が見えまくる。

f:id:tmt_krk:20220214213603j:image

生後7ヶ月息子の生態。ジョイントマットをひっぺがし、プーさんメリーで独自の遊びを開発。イケイケです。 - まいにちきろくノート

 

▽おでこはつるっつる。

f:id:tmt_krk:20220214213306j:image

身長70センチ弱の息子、80センチの服を華麗に着こなす。よっカリスマモデル!!! - まいにちきろくノート

↑この記事の4コマの夫が狂気に満ちててニヤリとしました。すっかり忘れてた、記録しとくもんだなあ。

 

生後9ヶ月

▽おハゲだけど、髪が伸びてくる。寝癖がつき始める。

f:id:tmt_krk:20220214213043j:image

キルトパジャマを着た息子がかわいすぎる。お母さんは正気を失いそうです。 - まいにちきろくノート

 

生後11ヶ月

▽なんか金太郎みたいになる。

f:id:tmt_krk:20220214215340j:image

 

▽上からのアングルはヤバイ!!!

f:id:tmt_krk:20220214215358j:image

初めてのクリスマスプレゼントは、すべり台付きジャングルジム。たくさん遊んで、筋トレだ! - まいにちきろくノート

 

1歳0ヶ月

▽一日中、髪の毛がふわっと浮いたままになってたころ。

f:id:tmt_krk:20220214215630j:image

息子、立つ!!!1歳と7日、ようやく息子が支えなしで立ちました。立つまでの手順がおもしろすぎます。 - まいにちきろくノート

 

1歳3ヶ月

▽後頭部の毛量が増えてきた!

f:id:tmt_krk:20220214215743j:image

母、イーッ!ってなる。1歳3ヶ月息子がスーパー泣き泣きボーイと化しています。 - まいにちきろくノート

 

1歳6ヶ月

▽急に脱おハゲ!!!

f:id:tmt_krk:20220214215954j:image

髪の毛が増えて、つやがではじめる。

息子、1歳6ヶ月へ。離乳食を終え、ますます進化しております。 - まいにちきろくノート

 

1歳8ヶ月

▽後頭部はもうしっかりあるけど、前髪が伸びてこない。

f:id:tmt_krk:20220214220104j:image

1歳8ヶ月息子のお茶の飲み方。コンビのストローマグを使っています。 - まいにちきろくノート

 

1歳9ヶ月

▽前髪、少しずつ少しずつ伸びてくる。

f:id:tmt_krk:20220214220449j:image

1歳9ヶ月息子の要求。さて、何を求めているでしょう?/ザリガニロックンロールでテンション爆上げな息子。 - まいにちきろくノート

 

2歳0ヶ月

▽一部分だけだけど、だいぶ伸びてきた〜!

f:id:tmt_krk:20220214220559j:image

息子、2歳になる。大盛りオムライスでお祝いです!プレゼントはアンパンマンのおしゃべり言葉図鑑。 - まいにちきろくノート

 

2歳1ヶ月現在

▽文明開花じゃあ〜!

f:id:tmt_krk:20220214211747j:image

 

おわりに

過去記事を振り返っていたら、息子が0歳の頃は4コマを描きまくっていたようでかなり驚きました。

ペンを握る余裕は、あのころのほうがあったんたよなあ〜

今ペン握ったら、息子がダッシュで奪いにくるもんなあ〜

 

あと、育児のリンクが0歳分しか存在しないことに気付きました。

うっかり、うっかり〜!

▽とりいそぎの1歳リンク(自分のため)

l.1歳育児 カテゴリーの記事一覧 - まいにちきろくノート

 

次回はもっと上手く切ってあげたいと思います。

それではー!