まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

平日昼間のワンオペ育児はバウンサー様のおかげで成り立っております。

こんにちは。

母になって92日目。

今日は私の相棒を紹介します。

 

もくじ 

 

平日昼間の強い味方

平日は夫が帰ってくるまで息子と2人きりです。

息子のお世話をしつつ、ご飯を食べたり洗濯物を干したりします。

 

食いしん坊夫婦から生まれた息子はやはり食いしん坊なようで、私がご飯を食べる時に必ずと言っていいほどぐずり出します。

なので左手に息子、右手にパンでなんとか乗り切ります。

f:id:tmt_krk:20200405173143j:image

毎朝こんな感じ。ああ懐かしや、米生活。

 

 

 

けれども洗濯物はこうはいきません。

左手に息子、右手にぬれた服ではシワを伸ばすこともできない。

 

そんなときに私の味方になってくれるのがコレ!

f:id:tmt_krk:20200405135854j:image

バウンサー‼︎

アカチャンホンポで1番安かった、バウンサー!!!

 

 

ここに息子を乗せて、片足使ってユラユラさせながら洗濯物を干します。

f:id:tmt_krk:20200405173125j:image

これがなければ我が家の洗濯物はたまりにたまり、息子はものの3日で裸を強いられることでしょう。

裸族の仲間入りをギリギリで回避できているのは、このバウンサー様のおかげなのです。

 

 

 

ちなみにこのバウンサー、なかなかかわいいデザインしてるんですよ。

拡大写真がこれ↓

f:id:tmt_krk:20200405140008j:image

 

 

 

でも私たちはうんち漏れが怖いのでバスタオルを敷いて使います。

こんなかんじ↓

f:id:tmt_krk:20200405132933j:image

デザインがだいなし!!!

でも息子がかわいいから、アリ!!!!!!

息子、最近物をつかめるようになってきました!すごいぞー!!!

 

 

メリーは柄が見えてますし、まあよしとしましょう。

f:id:tmt_krk:20200405140825j:image

なぞのおしゃれ柄。

 

 

おまけ:ごくせんの主題歌

f:id:tmt_krk:20200405173231j:image


f:id:tmt_krk:20200405174217j:image


f:id:tmt_krk:20200405173235j:image

 

 

おわりに

私「なんか最近言葉が出てこんのよ。出産したからやろね〜」

 

夫「前からやで」

 

私「えっ」

 

夫「前からやで」

 

前からだそうです。