まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

5ヶ月児の筋肉がすごい。息子の最近を写真で振り返ります。

こんにちは。

母になって173日目。

息子の筋肉がすごいです。

 

もくじ

 

息子は筋肉マン

f:id:tmt_krk:20200625122024j:image

 


f:id:tmt_krk:20200625122028j:image

 


f:id:tmt_krk:20200625122036j:image

 


f:id:tmt_krk:20200625122032j:image

 

 

三代目で、横向いて足ジタバタするダンスがあるじゃないですか。

息子が、あの有名なダンスっぽい動きをするんです。

 

絵では「ふん!ふん!」って書きましたけど、実際は「ふんふんふんふんふんふん…!」って感じです。

三代目のあの足の動きと同じ感じ。

お腹だけを床につけて、体をそらして、足を

ふんふんふんふんふん…!

息子、筋肉すごすぎない?

 

これは赤ちゃんのスタンダードですか?

それとも息子特有のものですか?

頭大きいのによくやるわ〜筋肉すごいわ〜って感心します。

f:id:tmt_krk:20200625124147j:image

この白メッシュは息子の家着。朝起きてこれに着替え、その後1〜2回くらいさらに着替えます。汗かいたり、うんこさんもらしたり。同じ白メッシュを5枚持ってるのでバンバン替えます。

 

 

これ、うちのこだけかしら?と思うこと、もうひとつあります。

最近の息子の授乳スタイルです。

 

まだ生後1ヶ月のころ、息子の授乳スタイルのまとめ記事を書きました↓

 

今はだいぶ変わりまして。

アニメとかで、お肉大好きキャラが骨つき肉にかぶりつくシーンってあるじゃないですか。

両手で骨を持って、お肉にかぶりついて、顔をぐいーっと離して引きちぎるっていう…

アレを、息子、我が乳でやりよるんです。

 

両手でお胸をおさえて、かぷっとかぶりついて、そこから顔を捻りながらぐいーっとそらします。

めっちゃ痛いです。

 

「いたいー!!!」って声が出るくらいには痛いです。

そして毎度毎度やってくるので一度抗議したんですけど、息子は嬉しそうにキャッキャと笑っておりました。

遊ばれています!!!

f:id:tmt_krk:20200625141524j:image

↑どことなくホスト感がただよう一枚。

遊ばれるのも仕方がない。

 

痛いだけだし、まあいっか!

 

 

おまけ:写真で振り返り

1.トルネード

f:id:tmt_krk:20200625142058j:image

寝返りができるようになったので、一人でぐるぐる巻きが作れるようになりました。

望んでこうなったのか、はたまた偶然の産物なのか。

 

そういえば生まれてすぐのころもぐるぐる巻きになってたなあ。

これは生後4日目!↓

f:id:tmt_krk:20200625142435j:image

かわいい〜!!!今もかわいいけど!(親バカ)

 

 

2.ぐったり
f:id:tmt_krk:20200625142047j:image

お散歩に1時間出かけた日。

ぐったりしてました笑

暑くなってきたし、お散歩は短めにしようね。

 

 

3.怪力
f:id:tmt_krk:20200625142052j:image

とうとう倒すようになりました。

というか、マット食べてます。

激しい動きが増えてきました。

 

 

4.妖怪舐め男

f:id:tmt_krk:20200625142749j:image

深夜にむくりと起き上がり、柵をぺろぺろ舐めます。

妖怪です。

 

 

おわりに

みなさんのお子さんも、三代目みたいな動きしてましたか?

足を動かす速さが尋常じゃないんですけど、こんなかんじでしたか?

 

うちのこ、将来はミスター室伏になるのかな…

ちょっと楽しみです。