まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

免許証を更新したらオバチャン写ってた/ブログ5周年記念イベントはインスタライブにて

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はつぶやきだ。

 

もくじ

 

免許証を更新したら写真にオバチャン写ってただ

オラ今日免許の更新に行って来ただ。

息子の幼稚園が終わったあとに、オラ行ってきただ。

そしたら免許証にオバチャンの写真が載ってただ。

前はお姉さんだったのになあー。

時の流れは残酷だ。

今日はその話だ。

 

前に更新したのは確か29歳の時だっただ。

お肌はピチピチ髪はサラサラ、まだまだ20代のハリとツヤを残したお顔をしていただ。

でもオラもう34だ。

こないだ34になっただ。

4歳男児のオカンやってるだ。

そらー、おめえ、オバチャンにもなるってんだ。

 

新しくなった免許証見て、オラそらあびっくらこいただー。

すんごいオバチャン写ってただ。

まあ、金曜日からお腹を下して土曜日まるっと寝込んだのちのお顔だったから、そらたぶん最悪な状態で撮ったものではあったんだけども、それにしても老けすぎでねえかと、オラは思っちまっただねー。

 

目元だな。

目元に年齢は出るだ。

オラの目元はオバチャンの目元だっただよ。

 

そらあ34なんだから、年齢的に見ても紛うことなきオバチャンなんだけども、この4年といえば子育てに奮闘していた時期だもんで、あっという間に時間が過ぎ去っちまっててなー。

心がついてきてなかっただよ。

そうか、オラこんなにオバチャンなってただか。

運転免許証は真実を教えてくれるだねー。

 

いんやー、たまげた。

まじまじと見てしまっただね。

 

まあでも、いい感じのオバチャンだっただよ。

いい感じだと思う。

このまま、いい感じのオバアチャンになりたいもんだ。

 

ブログ5周年のお祝い(?)イベントは今週あたりにやりたいだ

こんなふざけた記事で告知するんじゃないよと思ったそこのあなた、ありがとうだよ。

このブログにもそんな真面目な方がいてくれてるんだべな。

疲れ果てて語尾ももうおかしくなってるだよ。

 

去年5年目突入イベントで読者さんからの質問にお答えしたのを覚えているだか?

あれをインスタライブでやろうと思うだよ。

とまとのことでも、息子のことでも、収納のことでも、とまと塾のことでも、

なんでも聞いてもらえる場を設けようと考えているだよ。

もうみんなでウヒャー!って楽しむ時間を作りたいだよ。

曜日と時間帯はどこがいいだかなあ。

やっぱり金曜の夜が正解だかねえ。

 

イシシとノシシの喋り方をしたつもりが、途中からわけがわからなくなってきただよ。

みなさん今日も週の頭からおつかれさまだよ。

 

息子は最近「やって!」「やらないで!」「なんでやったの!?」の理不尽坊やに進化しているだよ。

おつかれさますぎるんだよーーー。

 

おわりに

とまと塾を始める前はこういうふざけた更新をよくやっていただね。

最近は忙しくてやってなかったけど。

頭空っぽ更新も、たまにはありだと思うだよ。

 

みなさんお疲れ様でしただーーー!!!

 

▽なんか同じ感じの昔の記事▽

tmt-krk.hatenablog.com