まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2歳1ヶ月息子、着々と愉快な人間に育っています。/無印、パイン材シェルフの製造をストップさせているそうです。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、愉快な人間に育ってます。

 

もくじ

 

息子、着々と愉快な人間に育つ

f:id:tmt_krk:20220302145948j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220302145943j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220302150106j:image

 


f:id:tmt_krk:20220302145946j:image

育てたとおりに育ってしまっている。

 

少し前から息子にも食べムラ(?)というものが出てきて、特に白ごはんを自分から進んでは食べなくなりました(ふりかけかけてもダメ)

そこで、ひとくち食べるたびに両腕をあげて

「いえーい!(バンザイ)息子くん、えらいっ!ごはん食べられたねっ!いえーい、いえーい、いえーいっ!!!(バンザイ×3)」

ってオーバーに喜んでたんですが…見事にうつてしまったようです。

まあ都度息子も「いえー!」って一緒にやってますからね。

そりゃ習得しもしますわね。

 

こないだは、スプーンに白米をひと口分すくって、

「あらら!?息子、この白米くんが息子のお口に入りたがってるよ!(声色変えて)ムスコクン、ボク、ムスコクンのオクチにハイリタイナァ〜ハイリタイナァ〜!」

息子がパクッと食べたら、

「息子くんの〜おくちに〜白米が〜入ったよ♪いえーい、いえーい、いえーい♪おめでとー♪(踊り、拍手付き)」

これをひと口ずつ、計10回ほど繰り返しておりました。

そら愉快にもなりますわ!

 

夫から「きみはなんて愉快な人間なんだ」と形容される私と日に何時間も一緒にいるわけだからね。

幼稚園に入ったら、一般的なふるまいを学ぶんだぞ…!

 

無印のパイン材シェルフ、現在店舗では購入不可なんだそうです

新居のおもちゃ収納を無印のパイン材シェルフにしようと思って、家にある小さめシェルフ(普段は息子の洋服収納用)で案を練ってたんですけど↓

f:id:tmt_krk:20220303142702j:image

なんと今、無印ではパイン材シェルフの製造がストップしているんですってね!

取り寄せてもらおうと思って店舗に電話をかけたら、そのように説明されました。

コロナの影響で、パイン材が手に入らないんだとか。

あちゃー!

 

オンラインストアならまだ在庫が少しあるようだったので、急いで購入。

コロナの影響がまさかこんなところにも出てくるとは。

 

もし購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、お早めに、ぜひー!

 

おわりに

ちなみに写真の息子がスタイをつけているのは、最近スタイブームが来ているからです。

スタイをつけていたころの写真(赤ちゃん)を見て、「ぼくもぼくも!」となったらしい。

よだれは全然出ないけど、なぜかご機嫌にスタイをつけています。

 

きみがいいなら、お母さんもそれでいいのさ。

 

▽▽普段は息子の洋服収納棚です▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

おもちゃ用はこれ(幅58センチ)より少し大きい幅86センチのものを買いました。

追加棚も購入。

完成を、お楽しみにー!