まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【とまと塾】お知らせ4つ。模擬授業を録画してみたので、よかったらご覧くださいませ!

こんにちは。

低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。

今日はお知らせを。

 

もくじ

 

現在、4〜8月にかけてたくさんのご予約をいただいております!お問い合わせはお早めに

f:id:tmt_krk:20240413220936j:image

ここからさらに、本日、6月のご予約を1件と、新規のお問い合わせを1件いただきました。

今後もどんどん枠が埋まってくることが予想されますので、気になっている方がいらっしゃいましたら、早めに公式LINEへのご連絡をお願いいたします。

 

\公式LINEはコチラ/

https://lin.ee/vJYtP9v

ご連絡お待ちしております!

 

授業の枠を増設しました!14:30〜15:10も授業可能です

f:id:tmt_krk:20240413221313j:image

f:id:tmt_krk:20240413221326j:image

夫と家族会議を開きまして、新しい時間帯の増設が決まりました。

うまいことご活用いただけると嬉しいです。

 

授業のようすをインスタ動画に載せてみました!小2「せきつい動物」の冒頭部分です

逆になぜ今までやってこなかったんだ!という感じですが、授業の冒頭部分を動画で撮ってみました。

\動画はコチラ/

インスタライブ第5弾! 授業の冒頭をやってみました。 内容は小2向けの「せきつい動物」です。 質�... | Instagram

 

授業に入るまでは緊張で足がガクガク震えていたんですが、挨拶をしていざ始めてしまえば足がスッと落ち着いたので、私ってほんとに講師なんだなーとちょっと笑えました。笑

 

授業の雰囲気がよく伝わると思うので、覗いてもらえると嬉しいです。

(注)授業を受けるかもしれないお子さんには、極力見せないようにしてください。事前情報ゼロのほうが、授業はよく染み渡ります。ここに関してはまた動画にてお話しますね。

 

授業記録や最新情報は、インスタからが1番確認しやすいです

インスタって、勝手にいろいろ流れないから便利ですね。

X(旧Twitter)は文字も写真も載せやすいものの、すぐに流れてしまって再確認が難しいところが難点でした。

 

上の2つの情報に関しても、インスタで先に発信しています。

よかったら覗いてみてくださいね。

\インスタはコチラ/

Login • Instagram

 

ちなみに、インスタはとまと塾の情報だけでなく、昔のブログ記事を掘り起こしたりもしています。

息子を妊娠していた頃の記事をポツポツ掘り起こしているので、そちらもよかったら。

 

おわりに

とまと塾は今日、11人目の生徒さんを迎えることとなりました。

皆さんに支えられながら、少しずつ成長しています。

これからも応援していただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いしますー!!!