まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【とまと塾】3年目、インスタ始めました!授業記録を載せています。

こんにちは。

低学年向け中学受験準備講座「とまと塾」をオンラインでやっている「とまと」と申します。

インスタ始めました!

 

もくじ

 

とまと塾の公式インスタ始めました!

f:id:tmt_krk:20240217215048j:image

とまと塾は2024年2月をもちまして3年目に突入しました。

2年目は公式LINEアカウントの開設を行ったので、3年目も何か新しいことを始めたいなと思いまして。

思い切って、インスタを始めてみました。

 

これまで毎回の授業記録はX(旧Twitter)に残していたんですけど、私の個人アカウントとしても使っているため情報が埋もれやすくて。

インスタは、とまと塾専用の情報発信ツールとして使おうと思っています。

主に毎回の授業報告を載せていきますので、気になる方はフォローしていただけると嬉しいです!

 

\とまと塾のインスタはコチラ/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とまと塾 (@tomato_juku)

 

インスタの使い方がさっぱりわからない

私そもそも、インスタに手を出したのは今回が初めてなんです。

右も左も分からず、非常に困っています。

 

タグ付け文化はもちろんのこと、どんな画像を載せたらいいのかもわからないし、どういう経路で見知らぬ方が私の存在に気づいてくれるのかもわからない。

現状ほんとわからないづくしなんですが、東京で久しぶりに会った友人が「情報収集はインスタだよー」と言っているのを聞いて、えいや!と一歩踏み出してみました。

 

前から気になってはいたんです。

私のブログって僻地も僻地にあるから、辿り着くまでがまず奇跡、なところがあって。

もっと、「こんな塾ありますよー!探してる方いませんかー?」って、どこかで発信してみたいなと思っていて。

 

今回、勇気を出して始めてみました。

ひとまず、保護者さまの中にインスタをされている方がいらっしゃいましたら、授業記録をチェックしやすくなるのでよかったら。

ご活用くださいませー!

 

おわりに

使いこなせるのかさっぱり不明なインスタですが、出来るところまでやってみたいと思います。

 

すでにインスタを登録済みの先輩がいらっしゃいましたら、ぜひご助言ください…!

 

インスタグラマー?なみなさま、これからよろしくお願いいたします!