まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子が年中さんになりました。いつのまにかお兄さんになってます。

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子が年中さんになりました!

 

もくじ

 

息子、年中さんになる

f:id:tmt_krk:20240411132626j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240411132623j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240411132620j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240411132617j:image

 

息子、年中さんになりました。

「男の先生は嫌だな〜」と言っていたのにバッチリ男の先生が担任になり、初日は下駄箱の前で硬直。

「息子くん、中に入ろっか〜」と誘われても、ガン見したまま動きませんでした。

先生と私で複数回声をかけたら、何度か目で急に何事もなかったかのように静かに中へ。笑

 

2日目の朝には、先生からこんなお話をいただきました。

「息子くん、初日はすごく緊張したようすだったんですけど、砂場遊びに誘ったら笑顔が見えてきて。これから少しずつ慣れてもらえたらなと思っています。何か気になったことがあればいつでもご相談くださいね」

えっ何この頼もしさ…!?

去年と全然違う…!!

 

実際、あれから息子は先生と一緒によく砂場遊びをしているそうです。

我が家の息子はまあまあな砂場愛好家なんですけど、そこに先生がちょくちょく入ってきてくれてるらしい。

ありがたや〜!

 

きっとこの1年が、また息子にとって最高に楽しい1年になるんだろうなと思いました。

上手くサポートしていくぞ〜!

 

おまけPhoto

今日は「お腹痛いのにうんちがでない」が3度ほど続いたのち、夕方前くらいに立派なバナナうんちがこんにちはしました。

「おかあさーん!見て!うんち出た!」

「おっ!めっちゃいいうんちやーん!図鑑に載ってそう!!!」

「図鑑???」

「うん、うんちの図鑑に載ってそうなくらい、とびきりいいうんちだよ!」

「うふふ、そっかあ〜!」

そうして出来たのがこのうんち図鑑です。

f:id:tmt_krk:20240411192335j:image

これとほぼ同じものがあと5枚ほど作られて、セロハンテープでそれぞれ繋げられてました。

間違いない、これはうんち図鑑だ!!!

 

おわりに

ついこの前生まれたばかりの息子が、なんと年中さんになりました。

早生まれなこともあって、年少さんはまだまだ赤ちゃんらしさ残る見た目だったんですが、

年中さんの今はどこからどう見てもお兄さんです。

いやー、大きくなったなあ。

 

ところで、前の記事にいただいたコメントに、私が最近まさに感じていたことがあったんですけど…

同級生はもう5歳になる子がチラホラ出てくるって、まじか?

まじなのか???

5?5歳???

それもうプレ小学生なのでは???

お兄さんすぎやしないか????

 

幼児さん期間も、もう2年切ってるんだよなあ。

ちょっと寂しさを感じる私でした。

2人目は全然考えてませんけどね!

 

噛み締めろ!このかけがえのない時をー!!!

(疲れ果ててMPゼロになる時もあるから、ほどほどにー!!!)