まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

伊丹空港のキドキドに行ってきました!6ヶ月〜18ヶ月の赤ちゃん専用エリア「Baby Garden」

こんにちは。

母になって269日目。

念願のキドキドに行ってきました!!!

 

もくじ

 

自由にハイハイできる場所を求めて

我が家の生後8ヶ月息子はとにかく動くのが好き。

支援センターに行ってもひたすら体を動かしています。

そんな息子に、もっともっと楽しめる場所を提供したい!!!

 

そんなわけで、行ってきました。

キドキド!

大阪国際空港まで、足を伸ばしてきましたよ。

伊丹空港って正式名称「大阪国際空港」だったんですね、知らなかった…!

 

とーっても楽しかったので、記録しておこうと思います。

 

 

キドキドのBaby Garden

f:id:tmt_krk:20200928214923j:image

6ヶ月〜18ヶ月の赤ちゃん専用の遊び場。

キドキドのBaby Garden!

 

床が全面やわらかいマットで敷き詰められていて、ハイハイしやすくなっています↓

f:id:tmt_krk:20200928220719j:image

 

日曜日の12時すぎに行ったらいい感じに空いてました↓

f:id:tmt_krk:20200928220715j:image

13時すぎるとぐっと増えてきた気がします!

 

 

手先を鍛える(?)オモチャに集中する息子↓

f:id:tmt_krk:20200928213207j:image

生後8ヶ月終わりかけにはかなり難しかったようで、ひとつも動かせていませんでした。笑

カララララ!と音が鳴るのがおもしろかったのか、眉間にシワを寄せながらそこそこの時間楽しんでました。

 

 

ほかには謎のユラユラするオモチャ(?)とか↓
f:id:tmt_krk:20200928221420j:image

 

 

踏むと音が鳴るしかけとか↓
f:id:tmt_krk:20200928221424j:image

 

 

謎の乗り物とか↓
f:id:tmt_krk:20200928221416j:image

たくさんあって楽しかったです。

息子ももちろん楽しそうだったけど、親も最高に楽しかった。

「メモリがなくなるな…!」

って夫が嬉しそうに言ってました。笑

 

 

コロナ対策もしてあって、「赤ちゃんが舐めたオモチャは専用の箱に入れる→スタッフさんがどんどん消毒→別の子が遊べるようになる」ようになってました。

ありがたや!

 

 

さて、これだけたくさんの魅力的なオモチャに囲まれた息子が何に1番ハマったかというと…

f:id:tmt_krk:20200928221429j:image

まさかの鏡!!!

 

出た、出たよ!ナルシスト!!!

まあ、でも、うん、気持ちはわかるよ。

息子って、めっちゃかわいいからさあ…!!!(親がバカ)

 

頭のかたちが軽めのぬらりひょんみたいになってるけど、うつ伏せやハイハイ始まってだいぶ丸くなってきたしね。

かわいさが日に日に増してるよね。

わかる、わかる、わかるんだけど…!!!

 

鏡か…こんなにたくさんあって、鏡か…!

鏡といえば、これが思い出されます↓ 

tmt-krk.hatenablog.com

うーん、変わってないな。

 

 

ちなみに料金は、

  • こども…最初の30分は600円。以降10分ごとに100円。
  • おとな…600円。追加はなし。

90分楽しんだので、3人あわせて2400円でした。

 

 

おまけ:大人がハマったオモチャ

数あるオモチャの中で、私たち夫婦のツボをついてきたものがひとつありまして。

それが、これ。

f:id:tmt_krk:20200928223026j:image

なんかね、すっごい内股で前進していくんですよ…!

声が出なくなるほどツボにはまりました。

そしてこれは息子と遊ぶんじゃなくてどちらかというと夫と遊びました。

大笑いしながら。

いやー、シュール。おもしろかった。

 

 

おわりに

キドキドの入り口には、キドキドで使われているオモチャの売り場があるんです。

我が家もひとつ買っちゃいました。

f:id:tmt_krk:20200928223445j:image

 

ベビーガーデンの他のエリアにも楽しそうなオモチャがありまくりで、我が家はたぶん今後何回もここに通うと思います。

12歳まで楽しめるらしいんですよ!!!

最高だ!!!

 

ロッククライミングに、空気が入った中に入ってゴロゴロ動かせる大きいやつ(説明下手)に、おままごとセットに、創造の部屋(?)に、パズルに車に…!

やりたいことは、まだまだあるぞ!

 

キドキド、くわしくはコチラ↓

kidokid.bornelund.co.jp

 

また行こう〜!