まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】生後8ヶ月終盤の息子、乳歯が6本になる。かみつき攻撃の威力が増してます。

こんにちは。

母になって267日目。

乳歯が6本になりました。

 

もくじ

 

生後8ヶ月終盤の息子、かみつき攻撃の威力がアップする

f:id:tmt_krk:20200927214009j:image

 


f:id:tmt_krk:20200927214015j:image

 


f:id:tmt_krk:20200927214023j:image

 


f:id:tmt_krk:20200927214002j:image

 

息子がめちゃくちゃ噛んできます。

歯が生えてきて、お口がムズムズするんでしょうね。

とっても嬉しそうに噛んできます。

 

特にひざ、かかと、手がお気に入りのようで、ふーっと気を抜いてリラックスしていると突然ガブ!っとやられます。

痛いです。

まじで痛いです。

 

けれどここで「いたっ!」とか「ギャッ!」とか大きい声を出してはいけません。

なぜなら息子がびっくりして泣き出してしまうからです。

 

衝撃的でしょ?

自分から噛み付いてきたくせに、噛まれた人が悲鳴をあげたら大声で泣き出すんですよ?

まさか身内から当たり屋が出るとは。

いやー、予想外。

 

 

噛みつかれたときの正しい対処法

1ヶ月ほど前だったか、息子がまだ噛みつきを始めて間もないころ、私はとても困っていました。

噛みつかれるのは痛い!

万が一お友達にしてしまってら大変だし、痛いし痛いし痛いから、なんとかやめさせたい!

でも、どうすれば?

 

とりあえず、

「かんじゃだめだよ、お母さん痛いよ」

と言うようにしてみたものの、息子はニッコニコ。

あ、全然伝わってないなコレ。

 

当然のように辞める気配のない息子。

そして不意にやってくるかみつき攻撃に、何回かに一度はどうしても悲鳴をあげてしまう私。

びっくりして泣き出す息子(諸悪の根源)。

泣きたいのはお母さんだってばよ…!

 

そんなことを休日もしていたら、夫が一言。

f:id:tmt_krk:20200927215230j:image

 


f:id:tmt_krk:20200927215226j:image

 

不思議なことに、

「イ・タ・タ⭐︎」

って言うと、息子、すぐに泣き止みます。

そしてニッコニコの笑顔に。

なんじゃこの魔法は…!!!!

 

このI・TA・TAの魔法を使うことにようになってから、とりあえず泣かれることはなくなりました。

いや、今もガブガブやられてて、色んなところに歯形はついてるんですけどね。

でも当たり屋的要素がなくなっただけ、お母さんは嬉しいです。

いつか噛まなくなってくれるその日まで、お母さんはイタタで乗り切るよ!!!

 

 

おわりに

今日も歯形たっぷりで頑張ってます。

かんだあとの息子の笑顔が眩しいです。

ほんとかわいいぜ!!!