まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後2ヶ月。母、命を狙われる。

こんにちは。

母になって69日目。

私の命が狙われています。

 

もくじ

 

息子、背が伸びる

我が家のお風呂担当はお父さんです。

浴室から「ほっほーう!(高音)」という合図が送られてきたら、息子を連れて行きます。

あたたかいリビングで服を脱がして、ベビー枕の上にタオルをしいて、そこにのっけて連れて行く。

脱衣所についたら一旦床に置いて、体重測って、お父さんにパス!

 

ベビー枕はこれです↓

f:id:tmt_krk:20200313145126j:image

ちょうど生後1ヶ月ごろの写真ですね。

このベビー枕に頭からおしりまでスッポリ収まるサイズでした。

 

けれども生後2ヶ月を過ぎた今、このベビー枕から大きくはみ出すように!!!

 

今は座布団で運ぶようにしています。

大きくなったなあ〜!!!

今何センチくらいあるんだろう。

3ヶ月健診が待ち遠しいなあ。

 

 

母、命を狙われる

息子、背が伸びました。

息子、手足の動きが活発になりました。

息子、物をつかめるようになりました。

母、命を狙われております…!!!

 

f:id:tmt_krk:20200313152819j:image

 

のどをピンポイントで狙ってきます。

のどって、お肉がほぼないじゃないですか。

そんで皮もそんなに引っ張れないじゃないですか。

 

でも彼にはそんなこと関係ないんです。

力の限り、のどの皮膚を掴み取ろうとする…!!!

 

f:id:tmt_krk:20200313153748j:image

めっっっちゃ、痛い。

 

昨日久しぶりにくまさんミトン引っ張り出してきました。

ひっかかれて痛いから、と生後2週間ごろに購入したくまさんミトン↓

f:id:tmt_krk:20200313150608j:image

このころはまだスポッとはめられたミトンですが、昨日はめたらパンパンになってました。

そしてミトンの中で暴れていた…

ミトンの中で布を掴み取ろうと暴れていました…恐怖。

 

ちょっと前まではグーしかできなかったから、ミトンつけても大人しかったのになあ。

成長だなあ。

 

 

おわりに

「息子連れてきて!準備オッケーだよ!」の合図は、なぜだかフクロウの鳴き声のような「ほっほーう!」です。

なぜフクロウなのか、いつフクロウが始まったのか、それは私たち夫婦にもわかりません。

わからないけど、夫は今日も高音で「ほっほーう!」と言うだろうし、私も「ほっほーう!」と返事をするのです。

いやほんと、なんでフクロウ…???

 

 

------------------

★ランキングに参加しました!

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ