まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

カツが茶色くなりました!!!!ポンコツ主婦、やりました!!!!

こんばんは。

私の料理テク向上をひそかに応援してくださっている方々へ。

私、やりました…!!!

 

もくじ

 

カツが茶色になりました

カツが!

茶色に!

なったどおおおおお!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!

 

カツが!!!!揚げ物が!!!!!

茶色になりましたああああああ!!!!!

 

すごいすごい!!!!

揚げ物だ!揚げ物感あふれる揚げ物だ!!!

 

クリーム色なんかじゃない!!!!

白色なんかじゃない!!!!

おいしそうな!!!!

茶色じゃあああああい!!!!!

 

苦節4年!!!!

結婚5年目の今日!!!!

わたくし、やりとげました!!!!!

やりとげましたああああ!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

作ったのは大葉チーズカツ

f:id:tmt_krk:20200925212555j:image

かんっぺき…!

見事なキツネ色。

これをキツネと言わずして何と言うのか。

すばらしい、すばらしい。

 

しかも中には大葉とチーズが!!!

豚ロースで巻き巻きして揚げました。

 

ぱねえ〜!はんぱねえ〜!

主婦レベル50くらい上がりましたね。

 

夫と「おいしいー!!!!めっっっちゃおいしいーーーー!!!!」って雄叫びをあげながら食べました。

右手はお箸、左手は控えめなガッツポーズを。

 

大葉チーズカツを晩ご飯に出せるお母さんって最強じゃない…?

来たか、私の時代。

とうとう来たのか。

どうしよ、サインの練習とか、いる…?

 

 

戦いの歴史

長くご愛読してくださっている方はもうご存知ですよね。

私と揚げ物のアツイ戦いの歴史を…!!!!

 

★ハタハタ事件

tmt-krk.hatenablog.com

ハタハタっていうお魚さんがおいしそうすぎて揚げ物にしてみたもののぜんっぜん茶色になってくれず、なんか白っぽいゲテモノができたというこの事件。

もう事件としか言いようがなかった。

 

 

★カツが茶色くならないよ事件

tmt-krk.hatenablog.com

私史上初となったカツチャレンジ。

あのときアドバイスをくださった方、ありがとうございました…!!!

とまとは、とまとは、成長しましたよ…!

 

 

息子の運動会のお弁当には、おいしい唐揚げを詰めてあげたい。

その一心で始まったこの揚げ物チャレンジですが、思った以上に順調に進んでいて大変嬉しいです。

 

実は少し前に唐揚げをしましてね。

そちらも自分史上最高に美味しい出来になったのです。

これも夫と「うひょー!」って言いながら喜びました。

 

 

おわりに

ああ、こんなしょうもない話で1000文字も書いてしまった。

でもね、どうしても、言いたくてね。

読んでくださった方、ありがとうございます。

 

お料理上手さんならみなさん持っていると噂の無印のキッチンバサミとおたまも買いましたしね。

私の主婦レベルがニョキニョキ伸びてってます。

 

いやー、すごい。

私、すごい。

 

おめでとう、私。

支えてくださったみなさん、ありがとう。

これからも私は進化し続けます…!

茶色いカツ、最高!!!!!

 

★大葉チーズカツのレシピはこちら↓

薄切り豚ロースを使った♪大葉チーズカツ by かーりー♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが339万品