まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】お母さんは。/2歳4ヶ月息子、48ピースパズルへの挑戦を始めました!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は4コマです。

 

もくじ

 

お母さんは

f:id:tmt_krk:20220604212200j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220604212152j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220604212155j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220604212157j:image

 

おまけPhoto:2歳4ヶ月息子、48ピースパズルへの挑戦を始めました

f:id:tmt_krk:20220604212329j:image

2歳4ヶ月息子、公文のパズルはステップ3まで到達しました。

(ステップ2の最高難度をサクサク作れるようになったため、ステップ3に移行)

48ピースともなると大人でもちょっと考えこんでしまうような難易度なんですが、ああでもないこうでもないと我が家の2歳児は毎日奮闘しています。

 

体感ですが、ステップ3は動物より乗り物のほうが断然作りやすいですね!

動物は寝そべったり横向いたり色んな体勢をとるけど↓

乗り物は絶対にタイヤが下に来るし、運転手さんは絶対に真っ直ぐ座っています↓

ピースの上下が確定するだけで、作りやすさがぐっとアップ!

 

現在息子が一人で作りきれるのは、ステップ3の24ピースまで。

35ピースや48ピースをいつクリアできるようになるのか、今から楽しみです。

f:id:tmt_krk:20220604213321j:image

育て!集中力と粘り強さ!!!

大好きなオモチャが見つかって、よかったね!

 

おわりに

公文のパズルは大人用と同じつくりになっていて、はめ込むのに少しテクニックがいるものの、一度はめ込んだ後はなかなか外れないような仕組みになっているそうです。

愛読しているブロガーさんが以前ご紹介されていて、これはよさそう!と前々から思っていました。

息子がハマってくれて嬉しいです。

 

1歳の頃はわからなかった「息子の、好き!」が少しずつ明らかになってきて、親の私はスーパーハッピーです。

「息子の、好き!」を今後も伸ばしてあげたいなと、鹿な母は思うのでした。