まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

3代目お靴を購入しました。息子、1歳7ヶ月にして足の大きさが2歳半相当です。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の靴が3代目になりました!

 

もくじ

 

3代目のお靴を買いました

f:id:tmt_krk:20210903142703j:image

 


f:id:tmt_krk:20210903142654j:image

 


f:id:tmt_krk:20210903142650j:image

 


f:id:tmt_krk:20210903142659j:image

 

調べたところによると、靴の平均サイズは

  • 半年〜1歳 11〜13センチ
  • 1歳〜2歳 12〜14センチ
  • 2歳〜3歳 13〜15センチ

なんだそうです。

 

息子は、

  • 1歳すぎの初代お靴 12.5センチ
  • その3ヶ月後の2代目お靴 13.0センチ
  • その3ヶ月後の3代目お靴 14.0センチ

なんだか急激に大きくなりました。

2歳半くらいの足の大きさってこと?

すごいな、息子。

 

夫は身長180センチ、私は160センチです。

息子もお父さんに似て大きくなるのかなあ。

 

ファーストシューズを買ったときに「3〜4ヶ月おきに足のサイズを測ってくださいね!」と言われ、言われた通りに3ヶ月後に靴屋さんに行ったわけですが…

息子の成長スピードはその上を行ってしまったようです。

次は2ヶ月後に測りに行こう、そうしよう。

 

指を曲げた状態でお靴をはいていただなんて…!

すまん、すまんよ息子〜!!!

 

おまけPhoto:豆椅子に座って1人熱中する息子

私が洗い物をしているときに、キッチンから隠し撮りした写真↓

f:id:tmt_krk:20210903162804j:image

なんか仕事してるみたい!!!

 

ソファの上には仕事道具らしきものが。

f:id:tmt_krk:20210903163006j:image

きれいに整頓されててちょっとおもしろいです。

 

同い年の子を持つブロガーさんの記事で「電卓にハマってます!」というのがあったので、私も渡してみました。

結果、ウルトラどハマりです。

f:id:tmt_krk:20210903164149j:image

適度な押し込み感(?)がいいんですかね。

わかるよ〜お母さんもキーボード打つの好きだったわ〜!

 

おわりに

3代目お靴は、ニューバランスです。

単体で見たら紺色の方がかわいかったんですが、合わせてみたら白っぽい方が息子によく馴染んだので、そちらに。

 

おんなじ肌色に、おんなじ髪色。

受け継がれてるなー!