まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後7ヶ月息子の生態。ジョイントマットをひっぺがし、プーさんメリーで独自の遊びを開発。イケイケです。

こんにちは。

母になって230日目。

今日は7ヶ月息子の生態記録です。

 

もくじ

 

7ヶ月息子の生態

ズリバイとつかまり立ちの習得によって行動範囲がぐっと広がった息子。

彼の生態を記録しておきます。

 

1.ジョイントマットのへりを引っぺがす

ジョイントマットのサイドパーツを引っぺがすようになりました。

f:id:tmt_krk:20200821083317j:image

 

そして、食べる。

f:id:tmt_krk:20200820204028j:image

 

食べる。
f:id:tmt_krk:20200820204023j:image

 

ときには全体を、食べる。
f:id:tmt_krk:20200820204034j:image

なにかの妖怪かな…?

 

口につめこんだままブランブランさせてたときは、お父さんの爆笑をかっさらってました。

やるな息子、お父さん笑わせるってなかなかやぞ。

 

サイズ的にちょうどいいのか、お口にカポっと上手くハマっています。

つまりこのサイドパーツをあむあむしているとき、息子のお口は常に全開。

ダラダラとよだれが落ちてゆきます…!!!

 

ありがとう息子、お母さんに掃除がんばれって言ってくれているのね。

背中を押してくれているのね…!

お母さん、がんばる!!!

 

よだれかけが必要ないくらい普段よだれが出てこない息子ですが、ジョイントマットと戯れているときだけは大洪水です。

 

 

2.プーさんメリーのお気に入り箇所がおかしい

数日前、我が家のプーさんメリーは「つかまり立ちタイプ」に進化しました。

f:id:tmt_krk:20200821084605j:image

 

 

「あおむけで楽しむ低いタイプ」がスルーされ続ける悲しい状況↓を見兼ねて、お父さんが頑張ってくれたのです。

f:id:tmt_krk:20200821084820j:image

スルーされ続けていた低めメリー。

どことなく哀愁が漂っている。

 

 

私はこのメリーの組み立てを一度も担当していないのでよくわからないんですが、夫いわく、組み替えはなかなかに面倒だそうで。

でも息子のため!と奮起して、休日の早朝、夫は頑張ってくれたのです。

なんて優しいお父さんなのでしょう!!!

 

しかし、そんなお父さんの愛もむなしく、

その後もメリーはスルーされ続けたのでした…!

 

息子の導線上にどーん!と置いてみたりしたんですよ。

「ほら、ほら!くぐってごらん!プーさんたちが、下についてるよ!ほら!ほら!」とか言って。

結果はガン無視。

f:id:tmt_krk:20200821090303j:image

その動きはまさに、大きめの石にぶつかったアリさんのようでした。

 

 

しかーし!

それでも我々夫婦は諦めず、メリーを導線上に置き続けたのです!

「なんや、邪魔やな」と息子に思われても!

華麗な迂回を決め込まれても!

諦めずに!置き続けたのです!!!

 

 

みなさん、この言葉、知ってますか…?

明けない夜は、ない!

 

ついに息子が、遊びだしたのです…!!!

f:id:tmt_krk:20200821090657j:image

思てたんと違う!!!!

 

 

そのおよそ一週間後、正規っぽい遊び(つかまり立ちをして、いろんなボタンをポチポチする)をするようになりました。

まあどハマりしてるのはピンクの部品を落とす遊びの方なんですけど。

母はせっせせっせとこのピンクを戻していますよ。

戻したらすぐ落とされるけどね。

でも戻すよ。

なんだかすごく楽しそうだしね。

息子よ!手先をしっかり鍛えるのじゃーーー!

 

 

あともう一段階変身を残しているこちらのメリー。

フリーザさんのように長く私たちを楽しませてくれるので、オススメです。

あれ、6WAYなの!?フリーザさんよりすごいじゃん…!

 

 

あとあと、写真の奥にさりげなく見えているのはベビーゲートです。

もう少ししたら紹介記事書こうかなと思っていますが、これかなり便利で。

我が家は突っ張るタイプが使えない間取りなので、置くだけでokなこちらは大変重宝しています。

また書きますね!(たぶん)

 

 

おわりに

私の悪い癖なんですけどもね、箇条書き記事を書こうとすると1つ2つで文字数が1500を超えてしまうという…

まだまだ書きたいことあったんだけど…無念。

またにしよーっと。

 

妊娠レポもまだ途中だしな〜

もう産後8ヶ月目にさしかかろうというのにな〜笑

でも大丈夫、あの衝撃はちょっとやそっとじゃ忘れはしまいよ…!

 

ということで、今日は以上です!

また明日〜\( ˆoˆ )/