まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後7ヶ月を写真で振り返る。縦横無尽に駆け回ってます!

こんにちは。

母になって231日目。

今日は写真で息子の最近を振り返ります。

 

もくじ

 

写真で振り返る息子の最近

早いもので生後7ヶ月も後半戦。

すくすく成長する我が子を写真で振り返っておこうと思います。

 

プーさんメリー、リバイバル

f:id:tmt_krk:20200822071155j:image

側面を使ってつかまり立ち!な場面が増えてきました。

とても幸せそうな笑顔でお母さん嬉しいです。

組み替えたお父さんはもっと嬉しいことでしょう。

 

そして注目すべきは後ろの方に見えるへしゃげたソフトボックスでしょうか。

左と真ん中をチャック付きに変えてから結構な月日が経ちましたが、いまだ息子は挑戦を続けています。

いつかまた、このボックスが、自由に漁れるようになるその日まで…!!!

彼の挑戦は続きます。

 

たまにファスナー部分をつかもうと悪戦苦闘していますが、まだ細かいものを指先で掴む力はないようです。

もしできるようになったら…また改革せねばだな。

 

ちなみにポイポイ投げ入れる収納(?)スタイルをとっているので、これだけ散らかしても3秒で片付きます。

スピーディーって、すてき。

 

 

とどきました

f:id:tmt_krk:20200822085755j:image

スタッキングシェルフの2段目、到達です…!

いやー、ほんと、成長著しいな。

このあと一冊ぽとんと取り出すことに成功していました。

「すごい!息子、すごいぞ!」とひとしきり褒めたあと、母はそっと全てを奥側に移動させましたとさ…!

 

 

楽譜よ、さようなら

f:id:tmt_krk:20200822071201j:image

ええ、ええ、例の「音楽絵本」です。

たいこ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

たいこ (ポカポカフレンズのおんがくえほん)

  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本
 

この楽譜部分を、彼は咥えているわけですね。

隅っこで何を静かにやってるのかと思ったら、黙々と楽譜を食いちぎっておりました。

いやあ…楽しそうでした…

 

楽譜(というか紙の本の部分)に興味津々なのはわかっていたので、絵本を山折りに折りたたんで、たいこ部分だけ見せて使ってもらってたんですけど…

とうとう自力でひっくり返せるように。

母、諦めました☆

 

食いちぎれ〜食いちぎれ〜!

食べさせはしないから!見守っとくから!

好きなだけ、食いちぎれ〜!!!

 

 

笑顔で膝立ちする男

f:id:tmt_krk:20200822071209j:image

はい、危険。

 

膝を立てている右足のたくましさったらないですよね。

たくましいなあ、凛々しいなあ。

でも、危険。

 

このベビーベッド、なんと高さを変えることができるんです。

夫に依頼して低くしてもらいました。

すると、柵の1番上の部分に手が届かなくなって転落の危険はなくなったんですけど、柵の縦の部分に掴まるしかなくなったので安定性が下がって頭をガンガンぶつけています。

 

手のひらで支えることができなくなったからね。

腕の力が必要だね。

また筋トレがんばれ。

 

 

あそび①「ぺん、ちゃん、デスッ!」

f:id:tmt_krk:20200822071227j:image

最近親子でハマっているあそび。

「ぺん、ちゃん、デスッ!」

ペンギンをふりふりして、腹話術をします。

 

「ぺんちゃんはネェ!息子クンの、お友達ナノォ〜!!」

息子、ニコ〜♡って笑ってくれます。

かわいい〜!!!たまらん〜!!!

 

ペンギンの頭をペコリ。

「こんにち〜はっ!!」

息子、爆笑。

 

「なん〜のっ!!」

息子、爆笑。

このあと、エンドレスピスタチオです。

めっちゃ笑ってくれます。

もちろん「こんにちは」もピスタチオ(芸人)風に言ってます。

一発ギャグが子どもにウケるって、ほんとなんですね。

 

ちなみにペンちゃんはリュックタイプの転倒防止クッションです↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

ニコニコ笑ったあとは必ずペンちゃんを食べようとするので、「ギャアアアア!やめてえええ!」って言って遊んでます。

教育的にどうなのかという心配は残りますが、結構前からやってしまっている遊びです↓

tmt-krk.hatenablog.com

母、反省せず。

 

 

あそび②くくりつけられたリボン

なんとなくテーブルにくくりつけてみたリボン。

息子のお気に入りおもちゃになってます。

f:id:tmt_krk:20200822071213j:image

1日に何回も何回もここに来ては、リボンを口につっこんてます。

 

ちょっと芸術的になってる日もありました↓
f:id:tmt_krk:20200822071219j:image

なんかオシャレ。

 

 

あそび③vsシャドウ

ある朝、ふと息子を見ると、何かと戦ってました。

f:id:tmt_krk:20200822071223j:image

まさかの自分の影。

 


f:id:tmt_krk:20200822071206j:image

楽しそうです。

 

 

おわりに

写真で振り返るの、いいですね!

昨日の記事↓で書ききれなかったことをまとめてみました。

tmt-krk.hatenablog.com

 

これも気づけば2000字近い。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

 

さて、今日はお仕事の日でした!

睡眠時間がたりないので、ちょっとお昼寝してきます〜!