まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳0ヶ月息子、成長する。もう泣いてばかりなオレじゃないんだぜ!

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子の成長を感じた話をひとつ。

 

もくじ

 

息子、成長する

f:id:tmt_krk:20210118152005j:image

 



f:id:tmt_krk:20210118151956j:image

 



f:id:tmt_krk:20210118151959j:image

 



f:id:tmt_krk:20210118151952j:image

息子がまたひとつ賢くなりました。

 

ベビーゲートにしがみついて泣くだけでは何も起こらない。

ただ泣いて時間が経つのを待つくらいなら、キッチンカウンター越しに音楽鳴らしてオカンを歌わせた方が万倍マシ。

息子、賢い!!!

 

もうそれはそれはキラッキラな笑顔でこちらを見てきます。

「ほら!ほら!音楽だよ!歌ってごらん!ほら!!!」

そんな顔でこちらを見てきます。

 

 

現在1歳0ヶ月半ばな息子。

1歳過ぎたくらいから、音楽メリーのボタンを自分で押せるようになりました。

私はそれが嬉しくて、息子が鳴らすたびに歌って踊ってしてたんです。

そしたら、それが常態化してしまって。

 

お母さんが構ってくれないぞ。

そうだ!音楽を鳴らそう!!!

 

そんな感じでメリーを鳴らしてきます。

ボタンをポチッと押して、200%の笑顔でこちらを見てきます。

 

か、かわいい〜♡♡♡

 

もうなんぼでも歌いますがな。

もうなんぼでも踊りますがな。

お母さん音痴だし、ところどころ「フンフンフン〜♪」で誤魔化すけど、それでも全力でやりますがな。

 

今のところ、息子の期待には100%応えております。

いやもうほんとかわいい。

かわいすぎ。

 

 

おまけ4コマ:できる男

f:id:tmt_krk:20210118154210j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210118154224j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210118154220j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210118154216j:image

最近寒すぎだからか、スマホの電池の減りめっちゃ速くないですか?

仕事に行く時はモバイルバッテリーが手放せません。

 

あと、息子のかかりつけ、やーっと変えました!

聞いてくださいよ、新しい病院のおじいちゃん先生、最高なんですよ!!!

まず、なんてったって、あいさつをしてくれる。

息子を思いやって優しい声かけをしてくれるし、なんと副作用の説明だってしてくれる!

言葉を発するお医者さんってこんなに頼もしく見えるんだ…!って感動しました。

 

まだ一度も発熱したことのない息子ですが、いいかかりつけが見つかって一安心です。

 

 

おわりに

歌が好きで、ダンスも好きな息子。

将来は音楽家かな!

 

▽▽懐かしき初予防接種の衝撃▽▽

tmt-krk.hatenablog.com