まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫、ここにきてまさかのテレワーク開始/鶏チャーシューがおいしすぎます!!!

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

夫、なんとテレワークが始まりました!

 

もくじ

 

夫、週に数日テレワークになる

f:id:tmt_krk:20210120145856j:image

 


f:id:tmt_krk:20210120145904j:image

 


f:id:tmt_krk:20210120145853j:image

 


f:id:tmt_krk:20210120145900j:image

 

2度目の緊急事態宣言を受けて、なんとうちの夫もテレワークが始まりました。

 

仕事用デスクなんてものはないので、急遽シェルフを組み替えて代用↓

f:id:tmt_krk:20210120151010j:image

座布団は足の冷え予防です。

ここにダイニングテーブルの椅子を持ってきて使います。笑

 

 

基本夫は別室で作業しているので息子とずっと一緒にいるわけじゃないんですが、やっぱりなぜだか息子の機嫌はとってもよいです。

f:id:tmt_krk:20210120151159j:image

おうちにお父さんがいる!っていうのが嬉しいのかな。

たまにパソコン触らせてもらえるしね!

 

 

新メニュー開拓期:鶏チャーシューがおいしすぎ!

ボス猿さんのこの記事にしたがって、鶏チャーシューなるものを作ってみました↓

www.bosuzaru.com

 

できたのがこちら↓

f:id:tmt_krk:20210121152433j:image

もうめっちゃくちゃおいしかったです!!!!!

 

実は私、今回が初の鶏むね肉調理でした。

「鶏むね肉はパサパサするから買わない。もも肉しか買わない」という母の言葉もあり、料理ポンコツな私じゃ手に負えないだろうなと思って今まで避けてきたのです。

 

でも何コレめっちゃジューシー…!!!

 

ポンコツでもやればできるんだってことがわかりました。

我が家の定番メニューに追加決定です!

ボス猿さん、ありがとうございました〜!

 

 

ちなみに他にも新メニューは続々とチャレンジしていて、ここ数日だとペペロンチーノやタラの南蛮漬けなんかを作りました。

成功したときはヨッシャ!とガッツポーズするだけで特に記事にはあげませんが、私色々頑張ってます。

 

大失敗したときは、また報告します。

今年はハタハタさんリベンジもやりたいな!

恐怖の…ハタハタさん…

 

 

おわりに

夫が在宅だと家族みんなでお昼ご飯が食べられるので、最高に幸せです。

ミニサラダつけたろ!

お味噌汁は具沢山にしたろ!

幸せや〜って思わせたろ!!!

と、無駄に張り切ってしまいます。

 

夫も私も健康的になるので、win-winです。