まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ポンコツ主婦、体質改善に向けてリングフィットアドベンチャーを始める。

こんにちは。  

1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

リングフィットアドベンチャー始めました!

 

もくじ

 

体力ポンコツ主婦、リングフィットアドベンチャーを始める

f:id:tmt_krk:20210811093654j:image

 


f:id:tmt_krk:20210811093649j:image

 


f:id:tmt_krk:20210811093659j:image

 


f:id:tmt_krk:20210811093704j:image

 

ニンテンドースイッチのゲーム、リングフィットアドベンチャーを始めました。

このパッケージに書かれている円状の黒い物がコントローラーです↓

これを持ち上げたり押し込んだりしながら筋トレやヨガをすることで、ゲーム内の冒険が進んでいきます。

 

モンスターに遭遇したらもちろんバトルになるんですが、攻撃するためにはスクワットなどの色んなフィットネスをこなす必要が!

最初に体力測定と運動負荷の希望調査が行われるので、ポンコツ体力の私でもなんとかクリアできています。

(同じステージ、同じモンスターでも、私は1回攻撃するのにスクワット10回必要だったのに対し、夫は22回求められてました。恐ろしい…)

 

昨日はボス戦含めて2ステージ頑張りました。

プレイ前後にストレッチも行うので、なかなかいい運動になっています。

もちろん汗だく!!!!!!!!

 

継続して、健康になるぞ〜!

 

おまけPhoto:スーパーのチラシ熟読する1歳7ヶ月児

f:id:tmt_krk:20210811165524j:image

掃除機をかけるためにダイニングチェアをどかしていたら、いつのまにかそこにちょこんと座ってチラシを読んでいました。

なんてかわいい…!!!

 

平日朝に新聞読んでるサラリーマンみたいだなあと思ったんですけど、うちは紙の新聞は取っていないので、

そっか、息子はなんのことかわからないのかーと、なんだかノスタルジックな気分になりました。

昔の当たり前が今は消えてるってこと、他にもあるんだろうなー

 

おわりに

とりあえず腹筋つけたいですね、腹筋!

今一回もできませんからね、腹筋!

 

ポンコツがどこまで成長するか、乞うご期待!