まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夜泣き対応に添い乳が効かない!?1歳0ヶ月息子、第三段階(?)へ進化しました。

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

添い乳が効かなくなりました。

 

もくじ

 

息子、添い乳が効かなくなる

f:id:tmt_krk:20210122153349j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122154734j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122153406j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122153358j:image

 

夜泣き対応として添い乳をしても効かないことが増えてきました。

飲ませても、ある程度飲んだら満足して自らぺっ。

ぺっとする割に、そのあとまた泣き出すのです。

 

困ったなーと思いながら背中やお腹をポンポンしていたら、

なぜか回転しながら私の胸へ飛び込んでくる。

そしてそのまま強制腕枕が始まり即就寝。

 

初めての日は、偶然か…?と思ったんですが、昨日の夜泣きは全てこのパターンで落ち着いたので、偶然じゃないみたいです。

 

勝手にぐるぐる回転しながら飛び込んできて、私の腕を枕にしたら(時には下敷きにしたら)コテンと寝ます。

なぞです。

 

母は息子を起こすわけにいかないので、そのまま数十分耐えてから脱出を試みます。

寝落ちすることも多々あって、最近体が重いです。

これは、どう対処したらいいんだろう。

添い乳卒業の予兆かな?

 

 

おまけ:やさしい

f:id:tmt_krk:20210122153409j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122153413j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122153353j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122153402j:image

 

 

おわりに

少し調べてみたら、卒乳は1歳半までにする子が大半みたいですね。

みなさんはいつごろ卒乳(もしくは断乳)されましたか?

 

うちはどうしよう〜!

 

▽夜泣き第二段階の懐かしい記録▽