まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ポンコツ主婦のつぶやきと我が家の大ヒットメニュー。ああ〜魔法が使えるようにならないかなあ〜!

こんにちは。

ポンコツ主婦です。

 

もくじ

 

ポンコツのつぶやき

f:id:tmt_krk:20200728082529j:image

 


f:id:tmt_krk:20200728082534j:image

 


f:id:tmt_krk:20200728082539j:image

 


f:id:tmt_krk:20200728082526j:image

 

ちょっとみなさん。

私を褒めてもらえますか?

きのうね、なんと、

じゃがいもの皮を4つもむいたんですよ。

えらい、えらすぎる。

私ほんとえらい。

いくら肉じゃがが食べたいからって、一度にじゃがいもを4つも皮むきするなんて。

えらいわー、えらすぎるわー。

 

私、ほんの少し前まで「滅多にじゃがいも買わない系女子」でした。

白米が好きすぎて、白米以外でお腹いっぱいになるのがどうにも納得できなくてね。

 

カレーにもじゃがいもは入れません。

昔からカレーに入ってるじゃがいも嫌いでした。

「私は白米をガッツリ食べたいのに、じゃがいもが私を邪魔してくる…」

そう思っていました。

 

だから結婚した後もじゃがいもは滅多に買うことなかったんですけど…

気づいてしまったんです。

わたし、肉じゃが大好き。

わたしたち夫婦、ポテサラ大好き。

 

じゃがいもの皮むきから逃げてただけだったってね…!!!

 

ああ〜じゃがいもの皮をむく魔法が使えるようにならないかなあ〜

徳を積み続けたら神様から「へい!ご褒美だぜ!」みたいにしてプレゼントされないかなあ〜

神様、私息子の夜泣き対応めちゃ頑張ってるよ〜

これはもう徳3つ分とかそんな感じじゃない〜?(この発言がもうマイナス)

 

ああ〜じゃがいも、ああ〜

 

 

我が家のメガヒットメニュー

そんな全力でポンコツな私ですが、暇を見つけては新メニュー開拓に奮闘しています。

 

最近、夫に

「こ、これは…!作るの、大変…!?」

と目をキラキラさせながら言われたメニューがありまして。

ご紹介しますね!!!\( ˆoˆ )/yeah!

これです↓

なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪ by 青空の月さま 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが335万品

こんなポンコツでもおいしく作れましたよ〜ぜひ!

 

ただひとつ、お気をつけいただきたいことが。

こちら、分量通りに作るとめっっっっちゃくちゃ、酸っぱいんです。

コツ・ポイントのところに

ちょっと酸っぱ目です(*´`*)(酸っぱいの好きなので…)ブロッコリー入れてもおいしいかも♪
2008/4/7追記…味見して酸っぱすぎ!って思ったら、しっかり煮詰めるとだいぶイイかな♪

って書いてあったんですけど、まあでも初めは分量通りに…(基本自分を信じていない)と思って作ったらほんとにめちゃくちゃ酸っぱくて。

 

私の「ごめん、酸っぱすぎた…」に対して

「ん?おいしいで!」と言ってパクパク食べてくれた夫でしたが、

お酢の分量をレシピの40%に抑えたところ、この度目を輝かせて上記のコメントをくれたのでした。

やっぱり1回目は頑張って食べてくれてたんだな…笑

夫、ありがとう!

 

みなさんも初めから分量少なめでトライしてみてください。

私のオススメは40ccです。

 

 

おわりに

今日は息子、夜中に3回しか起きませんでした。

比較的すぐ寝てくれましたし、かなり楽でした。

私も、2時間、2時間、1時間、2時間…くらい寝られたんじゃないかな。

昨日は眠すぎて21時就寝しました。

それでも朝眠くて息子と一緒に朝寝しましたけど。

 

一昨日なんて、恐怖の7回起きでしたよ。

ねえ、神様!!!

どう!?徳たまってるよね!?

えいやーーーー!!!!