まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】2歳3ヶ月息子、両親ラブ/カラーシールでシール遊び。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子はお父さんとお母さんが大好きです。

 

もくじ

 

2歳3ヶ月息子、両親ラブ

f:id:tmt_krk:20220429222312j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220429222314j:image

 


f:id:tmt_krk:20220429222309j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220429222317j:image

朝起きたら3人でおててをつなぎ、階段を降ります。

寝る時は3人でおててをつなぎ、眠ります。

息子の「おけけ!おけけ!(おてて)」要求がかわいいです。

 

おまけPhoto:シール遊び

今日は雨だったのでシール貼りをして遊びました。

セリアのカラーシール、420片で110円。

f:id:tmt_krk:20220429223311j:image

もうなんぼでも遊んでくださいという気持ちです。

 

今日はこれを使って、

クレヨンで描かれた円の中に同じ色のシールを貼る遊びや、

f:id:tmt_krk:20220429223420j:image

(息子は今もなお「同じ」が大好きです)

 

シールでいろんなものを作る遊び、

f:id:tmt_krk:20220429223432j:image

(耳まで白いシールを貼られたパンダさん)

 

クジャクをおしゃれに彩る遊びをしました。
f:id:tmt_krk:20220429223435j:image

今息子のホットアニマルはクジャク

 

以前ダイソーで買った絵合わせカードでも、クジャクを早い段階で探します。

f:id:tmt_krk:20220429223930j:image

ちなみに、もうチグハグな合わせ(おりしから頭が生えるような)はしなくなりました。

そのかわり、たまにキメラを作って遊んでいます。

ニヤーっと笑いながら、カメの頭と犬のお尻を組み合わせて見せてきたりします。

成長してるんだなーと、しみじみ。

 

絵合わせカードと公文のパズルは、毎日毎日飽きずに遊んでいます。

楽しそうでなによりです!

 

おわりに

「おかーかん」と呼ばれることが増えてきました。

でも急いでいる時や焦っている時は「おかあ!おかあ!」と連呼されます。

特にパズルを作っている時は、

「おかあ!(ねえ、お母さん!)おこう!(ライオンのお父さんのピースがあったよ!)おこう!(このライオンのお父さんのピースとはまるかな?)おかあ!(ほら見てお母さん)おかあ!(ライオンのお母さんのピースもあるよ!)」

と、訳の分からないことを言っています。

 

眉間に皺を寄せながら、毎日毎日せっせせっせと全てのパズルを作り上げる息子。

まだ一人では作りきれないのに、一生懸命頑張っています。

STEP3を買うのは、いつになるかなー?

 

▽先日買ったパズルはこれ▽

初めは嵌め込むことにさえ苦労していましたが、最近はSTEP1なら全て自分で作ることができるようになってきました。

こっちのパズルは動物の親子が出てくるので「おかあ!」「おこう!」と言いまくりです。

STEP3を買う時は、救急車や消防車の乗り物タイプにしようかなー!