まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】今朝の息子。今日はとってもギリギリでした。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は今朝の話を2つ。

 

もくじ

 

5コマ:もう歩けないんだヨ

f:id:tmt_krk:20230915100041j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100044j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100031j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100037j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100034j:image

夏休み明けから息子が「もう疲れちゃった」とか「もう歩けない」とか言うことが増えたけど、頑なに抱っこはしない系お母さんな私です。

「この人、幼稚園行く時はほんと抱っこしてくれんな」と息子も思ってるはず。

幼稚園は自分の足で歩いて行くもんですよー!

頑張れオリンピック選手!!!

 

4コマ:朝の忙しい時にこのやろう

f:id:tmt_krk:20230915100352j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100359j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100355j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915100349j:image

私の中の少年漫画心(口が悪い)が「てめえこのやろう…!」と叫びました。

SOSOじゃねえんだよ!着替えろよ!

何四つん這いで電卓いじって遊んでんだよ!!!

30分前も電卓で遊んでただろ!!!

電卓好きすぎるだろ!!!!!

 

ここ数日私の体調が優れず、夜のお片付けまで手が回せなくて、リビングにおもちゃが散らばったまま朝を迎えていましてね。

リビングが散らかってると、こういう面でも悪い影響があるんだなーと。

まあそんな中でも彼が熱心に遊んでたのは電卓なんですけど。

電卓好きすぎるだろ!!!!!

 

おわりに

幼稚園に着いたとき、息子、めっちゃハァハァ言ってました。

でもなんだか誇らしげ。

いつもなら靴を履き替え終わるまで私にそばにいてくれと言うけれど、今日はかなり早いタイミングで「もういいよ」と。

またひとつお兄さんになった年少息子でした。

 

でもそもそもパンツで30分過ごしてなかったらこうはなってないのよ。

明日は少し早く家を出ようねー!