まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後7ヶ月で臨んだ前期乳児健診。息子、成長してます!!!

こんにちは。

母になって229日目。

昨日は!念願の!

前期乳児健診でしたー!!!

 

もくじ

 

待ちに待った前期健診

f:id:tmt_krk:20200820145712j:image

 


f:id:tmt_krk:20200820145720j:image

 


f:id:tmt_krk:20200820145716j:image

 


f:id:tmt_krk:20200820145724j:image

なんて本番に強い男なんだ…!!!

 

保健師さんいわく、「絨毯だからハイハイしやすかったのかも?」だそうです。

うちはフローリングだから、ズリバイのほうが楽なのかな?

 

ちなみに発達は

「後期乳児健診のチェック項目もすべてクリアしています」

とのことでした。

 

「でもまた来てもらわないといけないんです…」と少し申し訳なさそうな保健師さん。

行きます、行きます。

また見てやってくださいな。

 

 

身長・体重・頭囲・胸囲

身長 68.7cm

体重 8490g

頭囲 44.2cm

胸囲 46.7cm

「身長も体重も、ちょうどど真ん中あたりですね!」

 

心配していた頭囲も、グラフで調べると真ん中あたりでした。

息子の頭でかでか感は見せかけだったのか…?いや、でも、明らかにでっかいぞ…?

 

 

保健センターの入り口で「あらおりこうさんな赤ちゃん!静かにしててえらいわねー!」と褒められ、

身体測定で「すごく大人しいですねー!えらいわー!」と褒められ、

お医者さんのチェックでは「ご機嫌さんですねー!」と褒められ、

発達のチェックでは「ものすごく活発に動き回ってくれてますね!もう何も問題ないです!すごい!」と褒められました。

 

いつもならぐずる時間帯だったにもかかわらず、このお利口さん具合。

もしや、外面のいいタイプか…!?

 

たくさん褒められて、嬉しさいっぱいで終わったはじめての乳児健診でした。

息子、よかったね!

 

 

おまけ:ユニクロで買ったパジャマ

見てくださいコレー!!!

f:id:tmt_krk:20200820150407j:image

めっちゃかわいくないですか!?

店頭で一目惚れしました。

 

f:id:tmt_krk:20200820150746j:image

「うわあ、妻ちゃん、好きそ〜」

そう言いながら買ってくれました。

あざます!!!

 

 

おわりに

「もしかしたら、もうすぐ喋りだすかもしれませんね!ママとか、パパとか、言ったりしませんか?」

「ん〜まだですかね…ンギィ…とか、ヒィ〜ヒィ〜とはよく言ってますが」

「あははは!ヒィ〜ですか?あはは!おもしろい!」

ヒィ〜は、おもしろいらしい。

もしや赤ちゃんみんなが言うわけでは…ない?

 

最近はもっぱらンギィ…と、ヒィ〜です。

いつかママとかパパとか言い出すのかな。

 

後追いが始まったのか顔が見えなくなるとすぐ泣き出すようになった息子だけど、しゃべれるようになったらまた一層かわいさが増すんだろうな。

顔が見えなくなっただけで泣き出すのもだいぶかわいいけどな。

かわいいけど、家事は進まないぜ!!!

 

ああ〜息子がかわいい〜

世界一かわいい〜

 

帰省したときに言われた「パンパースのCMに出ていそう!」という純度100%なお世辞を真に受けて、1人ホクホクしている親バカな私なのでした。

いやほんま、CM出れるわ。

よっかわいさボンバー!今日もかわいいぞ!