まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

食欲の秋。夫のお箸が止まりません。/サブブログの1記事目を書き上げました。

こんにちは。  

1歳10ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

食欲の秋ですね。

 

もくじ

 

食欲の秋

f:id:tmt_krk:20211121213048j:image

 


f:id:tmt_krk:20211121213050j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211121213053j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211121213045j:image

 

時が経つのは早いもので、夫が健康診断で引っかかってからもう1年が経ちました↓

tmt-krk.hatenablog.com

あれから野菜モリモリ生活を心がけてはきましたが、さてはて、その結果はいかに。

 

コロナであまりサッカー出来なくなってるのが大きいかなと思います。

あとは年かな!!!!

 

サブブログの1記事目を書きました

昨日、「サブブログ立ち上げます、毒っ気の強い記事はそちらに隔離します」というご報告をしましたが、実はまだひと記事も書いていませんでした。

ブログを立ち上げるだけで一仕事終えたような気になってしまいまして。

何書いてるのかな〜?と覗いてくださった方、大変失礼致しました。

 

そして、読者さん0人でも好き勝手に書いていこうと思っていたところ、ありがたいことに何人かの方に読者登録していただきました。

嬉しい気持ちもある反面、「だ、大丈夫ですか…?」という心配の気持ちも多分にあります。

おそらく、体力と気力に余裕があって、なおかつそういった育ちの人の思考に興味がある人しか、消化できないと思うんですね。

だから、「とまとさんとの付き合いがあるし!こっちも読まなきゃ!」ともし思ってしまわれた方がいらっしゃいましたら、すぐに登録解除していただいて大丈夫ですし、

「いやこれは読んでてしんどいわ〜」と思われたら、それもすぐそのタイミングで解除していただいて大丈夫です。

そのほうが私も嬉しいです。

日々のメンタル維持って、とても大事なので。

 

私が友人知人に見せてきた面は、このメインブログ「まいにちきろくノート」の私です。

なのでここだけ見ていただけたら十分すぎるほどに満足です。

 

ただ、教育や心理に興味があったり、私のように世間の色んな人の考え方に興味がある方がもしいらっしゃいましたら、動物園の危険生物エリア感覚で覗いてみてください。

 

1記事目の紹介内容で、「うん、いける!」という方と、「うわ、まじかよ!っていうかこの人そんな環境で育ったのかよ!まいにちきろくノートも脱落だぜ!」っていう方に分かれるかと思われます。

超あったか愛あふれファミリーで育った方は、トンデモ珍獣ライフはかなり刺激が強いかと思われますので、やめたほうがいいかなと思います。

 

ちなみに夫に、

「機能不全家庭で育った人間は要注意!とか、よく聞くよね。うちの実家もなかなかやけど、夫くん、よく私と結婚したね、超愛されボーイなのに。光属性と闇属性(そういう言い回しをしている人を見かけた)だけど、奇跡的に共通部分があったんかな?」

と言うと、

「確かに妻ちゃんの家族はかなりヤバイけど、妻ちゃんの考え方はおれと似てるからなあ。ほら、対極に位置してるけど、ぐるっとまわすと同じ位置、みいなもんよ。時計回りに行っても、反時計回りに行っても、日本からブラジルは同じくらいの距離やろ。そういうもんよ」

との返事がありました。

珍しくおふざけナシの答えに、ちょっと面食らいました。

「まさかのロマンチスト発言に、若干固まってる私がいるわ」

「おれだってたまにはロマンチストにもなるんだぜ!だぜだぜ!」

 

後光が差す夫には、しっかり長生きしてほしいので、白米のおかわりもほどほどにしてもらいたいなと思います。

 

おわりに

前回健康診断で引っかかり、精密検査で階段昇降をした夫。

今日家族3人で行った公園では、雲梯に捕まって一歩(一手?)も進めずプルプルしてました。

負けるな夫、頑張れ夫!

いい結果を願ってるよー!

 

▼サブブログの1記事目▼

体力があって、気力があって、物珍しさを楽しめる方だけ、どうぞ!

日曜夜に読むもんではない気がします!!!

douyaradokuoya.hatenablog.com

 

このブログは今まで通り、キャッキャウフフに運営していきますのでご安心くださいね。

おちゃめでおふざけ大好きな私も、私の大事な一部です。