まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

キルトパジャマを着た息子がかわいすぎる。お母さんは正気を失いそうです。

こんにちは。

母になって276日目。

正気を失いそうです。

 

もくじ

 

キルトパジャマを着た生後9ヶ月息子がかわいすぎてやばい

なんとも頭弱そうな見出しですが、実際頭弱くなってるんだから仕方がない。

 

大変なんです…

キルトパジャマを着た息子が、かわいすぎるんです…!!!

f:id:tmt_krk:20201006162542j:image

はいかわいいー!!!

 

天使!

きみは!

この世に舞い降りた、天使!!!

 

ユーアーえんじぇる!!!!!

かわいいーーーーーー!!!!!!

 

 

 

f:id:tmt_krk:20201006162649j:image

はいずんぐりむっくりー!!!

 

腰まで上げたズボン!

オムツでもっこもこのおしり!

ずんぐりむっくりだーーー!!!

 

溢れ出るハンプティダンプティ感。

かわいい、かわいい、かわいい。

めっちゃかわいい。

 

 

 

f:id:tmt_krk:20201006163013j:image

80センチはまだ少し大きいので、手も足も裾をまくって着てもらっています。

3月くらいまで、ずっとずっと、着てもらおう。

このかわいい感じを、堪能させてもらおう。

 

このパジャマ、前に記事に書いたこれなんですが↓

tmt-krk.hatenablog.com

ユニクロパジャマってすごいんですね。

お腹がめくれて出てこないよう、上着にボタンがついていて、ズボンには穴が空いていて、固定できるようになっている。

先人の知恵、素晴らしや!

 

ああ、昨日今日で何回かわいいって言ったっけな…

もうこれ頭おかしくなってるな…

 

 

日本は身内を下げる文化が根強い(?)けど、みんなで我が子を自慢しまくる会話もきっと楽しいと思う

日本の一部の文化として「褒められたら身内を下げる」っていうのがありますよね。

「おりこうさんですねー」に対して、「いえ、そんなことないんですよー」みたいな返し。

色んなところで見てきました。

 

でもこれ、だれにも得がないような気がするんです。

聞いてる子供たちはそんな方便知らないから、嫌な気持ちになるかもしれないし。

 

だから、「親はみな我が子が大好きで世界ナンバーワンだと思っている」という前提のもと、「全員が親バカを炸裂させる座談会」とかあってもいいと思うんですよね。

 

「あら!おりこうさんですねー」

「そうでしょう!?おりこうさんなんです!」

 

「あら!かわいい赤ちゃんですねー」

「そうでしょう!?世界一なんです!!!」

 

争いが勃発しますね。

 

でもね、これ相手の返答次第で争いにはならんと思うのです。

お互いがお互いに、「親はみな我が子が大好きで世界ナンバーワンだと思っているおバカさんである」ということをしっかり理解した上であれば、平和に会話できると思うのです。

 

「あら!おりこうさんですねー」

「そうでしょう!?おりこうさんなんです!」

「うちのこもね!おりこうさんなのよ!」

「きゃー!一緒ですね!!!二人とも、おりこうさんオーラが出まくりですね〜♡」

「神々しいわ〜♡」

 

「あら!かわいい赤ちゃんですねー」

「そうでしょう!?世界一なんです!!!」

「あら奇遇!私もうちのこ世界一だと思ってるのよ〜!」

「金メダリストと金メダリストの夢の競演ですね!!!世界が注目しちゃいますね〜♡」

「明日のYahooトップ、間違いなしね♡」

 

いや…無理だな…笑

 

書き込んでる途中で、自分がママ友世界から追放されている図が浮かびました。

いやー、無理だな、これは無理だな。

理想だけど、無理だな。

 

 

おわりに

とりあえずブログで「かわいいかわいい」言う分には問題ないと思ってます。

たとえ壊れたラジオのように連呼していても、だれかの迷惑になるわけではないので。

 

親バカ座談会、どうですか。

下手したらお互いに「我が子かわいいんですマシンガン」を撃ち合うだけの銃撃戦になりかねませんけど。

 

世界一愛に溢れた銃撃戦。

ありだな。