まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

初めてのクリスマスプレゼントは、すべり台付きジャングルジム。たくさん遊んで、筋トレだ!

こんにちは。

母になって338日目。

今日は、息子に贈った初めてのクリスマスプレゼントについて。

f:id:tmt_krk:20201207220210j:image

 

もくじ

 

初めてのクリスマスプレゼントは少し早めに

12月に入り、息子はめでたく生後11ヶ月となりました。

あとひと月経てば、すぐに1歳のお誕生日がやってきます。

ということで、初めてのクリスマスプレゼントは少し早めに贈ることになりました。

f:id:tmt_krk:20201207220551j:image

自分の背丈ほどある、大きなプレゼント!

さいっこーの笑顔を見せてくれました。

箱をバンバンたたいて、本当に嬉しそうで。

 

でもね、息子。

真のプレゼントは、その箱じゃあないのだよ!

 

 

選んだのはヤトミの「おりたたみわんぱくスライダージム」

選んだのはヤトミ滑り台付きジャングルジムです。

▽タップするとリンク先に飛びます▽

 

karafuru(id:irokara)さんの室内用すべり台記事を参考に、踊り場に柵のあるタイプを選びました。 

f:id:tmt_krk:20201207220605j:image

横からの転落を防ぎます!

 

生後11ヶ月息子の遊び方

こちらのすべり台付きジャングルジム、実は対象年齢が2〜5歳に設定されています。

本来なら0歳の息子に買え与えるべきものではないんですが、なんとうちの息子、支援センターで既に滑り台もジャングルジムもデビュー済みなんですよね。

もちろんまだステップは登れないし、ジャングルジムもつかまり立ち(またはそのままつたい歩き)しかできないんですが、とても楽しそうに遊んでいます。

 

すべり台を逆走せよ!

すべり台は逆側から。

f:id:tmt_krk:20201207220612j:image

これは支援センターで推奨されている遊び方で、息子は生後7ヶ月の頃からこうやって遊んできました。

足の指を使ってふんばりながら登ることで、足腰を鍛えることができるんだとか。

一人歩きができるようになったとき、フラつかずに済むんだそうです。

 

上まで登ったら、手を離して、ピュー!

f:id:tmt_krk:20201207220633j:image

とても楽しそうでした!

 

ジャングルジムからの脱出

自分一人ではなかなか入って行くことができないので、大人の手で中に入れてあげます。

f:id:tmt_krk:20201207220651j:image

最高の笑顔…!!!

 

そしてここからは自力で脱出!

頭をうまいことバーの下にくぐらせ、頑張って脱出していました。

体の使い方が上手くなりそうです。

 

 

おわりに

体を動かすことが大好きな息子へ、悩みに悩んだプレゼント。

とっても楽しそうにしてくれて、大大大満足でした。

ホワイト×グレーの配色も、お部屋に馴染んでいい感じです。

 

長く楽しく遊んでくれますように!

 

▽組み立ては約5分!一瞬で完成しました▽

 

▽下にひいているのはニトリのラグです▽

滑り止めかつ防寒対策に。

厚手なので転倒時には衝撃を緩和してくれる…気がします。