まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子、朝からtooバイオレンス。現行犯で逮捕です。

こんにちは。

母になって341日目。

息子、現行犯で逮捕です。

 

もくじ

 

息子、朝からtooバイオレンス

夫「妻ちゃん!これ見て!」

朝起きてリビングに行くと、夫に声をかけられました。

息子の夜泣きがおさまるまで、朝は少し長めに寝かせてもらっています。6:30〜7:30は夫担当。

 

見せられたのは、夫が撮った動画。

夫「息子、やりおったで!」

 

f:id:tmt_krk:20201210211246j:image

ふりかぶって〜

 


f:id:tmt_krk:20201210211239j:image

ぽこん!

 

ぽこん、ぽこん、ぽこん、

ぽこ、ぽこ、ぽこ、

ぽこぽこぽこぽこぽこ…!!!

 

白い機械「おもいでばこ」がボッコボコにされていました。

何の恨みがあってそんなことを…!

 

★「おもいでばこ」は写真や動画を保存して気軽に見返せる機械(?)のことです↓

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: Personal Computers
 

そこそこ高かったですが、買ってよかったアイテムです。夫のスマホ写真も、私のスマホ写真も、デジカメの写真も、もちろんムービーも。なんでもここに詰め込んで、思い出を保管しています。おばあちゃんたちに息子の写真を見てもらうにはもってこいの機械です。

 

これ、めっちゃくちゃ大切なものなんだけどなあ…

とりあえず、息子の手の届かない奥の方に移動させました。

もうぽこぽこしちゃいけないよ。

 

 

ベビーゲートを封鎖せよ!

我が家では、テレビボードの前にベビーゲートを設置しています。

f:id:tmt_krk:20201210214309j:image

テレビ倒されたら危険だからね。

 

ベビーゲートの中には、ほかにも

なんかが置かれています。

全て息子には触ってほしくないもの。

 

しっかりガードして、手が届かないようにしています。

「きのみ」柄ですが、きのみ感はあまりないです。優しいグレーのベビーゲート

 

が、しかし。

f:id:tmt_krk:20201210214900j:image

!?

 

f:id:tmt_krk:20201210214855j:image

なぜそこに!?

 

朝、台所で洗い物をしていたら、気付けばこんなことになっていました。

いやいやいやいや、なぜ入れた!?

 

これ、昼間に謎が解けました。

現行犯をおさえたのです。
f:id:tmt_krk:20201210214909j:image

ぐぐぐぐぐぐ…!!!

 

全力すぎるよ息子…

そんなに入りたいのか息子…

大好きな洗濯カゴで遊んでいたんじゃないのかい…?

 

けれど、だめなものはだめなので。

ベビーチェアを使って封鎖しときました。


f:id:tmt_krk:20201210214905j:image

 

これでも諦めず、息子は何度もチャレンジしてましたけどね。

諦めない心は大事だね!

 

 

おわりに

色んなものに興味を持つお年頃。

より一層、厳しく封鎖していきたいと思います。