まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後11ヶ月息子の成長。0歳児ってこんなことできるの!?の連続に、母は驚いています。

こんにちは。

母になって354日目。

お久しぶりです!

 

もくじ

 

お久しぶりです

f:id:tmt_krk:20201223143556j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223143552j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223143600j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223143548j:image

他にも、産後2度目・2ヶ月ぶりの生理が来たりして、頭痛や腹痛に悩まされた1ヶ月でした。

なぞの激痛は結局原因不明で、先生によると「一時的に腸が痙攣を起こしたとか、そんなんじゃないかな〜特に炎症とか起きてないし、何も心配いらないよ!(ニコ!)」と。

いや、心配だらけだよ!!!!!と心の中でツッコんだんですが、とりあえず休息が必要かなと思ってブログをお休みしてました。

 

お久しぶりです!!!!!

私はお元気ではありませんでした!!!!

今は元気です!!!!!

またよろしくお願いします〜!

 

 

生後11ヶ月息子とジャングルジム

クリスマスプレゼントに贈った、このジャングルジム付き滑り台について↓

f:id:tmt_krk:20201223143844j:image

できることがたくさん増えています。

 

 


f:id:tmt_krk:20201223143544j:image

 


f:id:tmt_krk:20201223143611j:image

 


f:id:tmt_krk:20201223143540j:image

 


f:id:tmt_krk:20201223143605j:image

 

120%有効活用できてるんではないでしょうか。

これのおかげで息子の身体能力が飛躍的にアップしたような気がします。

もう自力で踊り場に立ち上がることもできますからね。

 

まだ0歳なのになあ。

すごいなあ。

 

ちなみにまだ「たっち」はできていません。

かまり立ちとハイハイでブイブイ言わせてます。

一人で立つのはいつになるかなー!

 

 

ちゃれんじベビー、恐るべし

先日、ちゃれんじベビーの1歳号が送られてきました。

1歳号のオモチャはこれ↓

f:id:tmt_krk:20201223144334j:image

イチゴのボールを穴に入れると、「おたんじょーびおめでとう〜♪」という歌が流れます。

非常にハイクオリティなオモチャです。

 

 

 

 

f:id:tmt_krk:20201223144837j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223144829j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223144841j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201223144823j:image

 

 

 

息子が初めて寝返りした時ばりに、大興奮しました。

息子には申し訳ないけど、今はまだ絶対にできないと思ってたんよなあ…

まさか、できてしまうとは。

 

息子の可能性を、親の私が勝手に狭めてはいけないね。

今後も気を付けていかねば。

 

 


f:id:tmt_krk:20201223144833j:image

あまりにもガコンガコン入れるもんだから、

♪おたんじょうびおめ〜ガコッ!おたんじょう〜ガコッ!おた〜ガコッ!おたん〜ガコッ!

歌が途切れ途切れになってました。

将来はDJさんかな?

 

 

おわりに

ダイジェストにしようと思ったんですけど、一度に絵を描きすぎるのもアレかなと思うので、今日はここらでやめときます。

夜泣きは今も絶好調で、連続2時間以上寝られる日は滅多にありません。

ブログ書きたい!ブログ読みたい!もいいんですけど、自分の体も大事にしなきゃなーと思った産後11ヶ月の私でした。

 

みなさん、無理はなさらず!!!

 

 

▽▽ジャングルジムの記事▽▽

tmt-krk.hatenablog.com