まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後3ヶ月児の寝かしつけ事情。あの手この手で頑張ってました。【発掘記事】

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は生後3ヶ月終わりかけくらいに書いていた記事を下書きから発掘します。

 

もくじ

 

生後3ヶ月息子の寝かしつけ事情

f:id:tmt_krk:20200511224625j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224653j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224629j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224644j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224704j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224634j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224640j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224648j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224709j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224620j:image

 


f:id:tmt_krk:20200511224659j:image

 

お蔵入りにした理由

なんか上から目線感あるかなぁと思って。

お決まりの自意識過剰なんですけどね!てへ!

 

同じ月齢の子を持つお母さんのお役に少しでも立てれば…!の思いで、「これ効きました!」「これよかったです!」を書いてみたんですが、

いやいや個人差大きすぎるし私なんぞの情報なにも役に立たんやろ…思い上がりがすぎるぞ…と思い直してお蔵入りにしました。

 

ちなみに発掘した理由は、

「いやいや、私なんぞの情報ぽっちで動揺する人なんてそうそうおらんで」

と思ったから。

 

産後半年くらいまではやっぱりなんだかんだ気を張ってたんだなーとしみじみ。

いやいや、私なんかが世に与えられる影響なんてちっぽけオブちっぽけよ。

そんな気にせんでいいのよー。

 

あ、そうそう。

息子は現在1歳8ヶ月ですが、1歳半あたりから「必殺寝まっせオーラ」は使えなくなったのでご注意くださいね。

狸寝入りでもしようものなら、髪の毛を鷲掴みにされて顔面引っ掻かれますので。

ただ赤ちゃんの頃はかなり効いた技なので、寝かしつけに困っている方がいらっしゃれば試しにやってみてくださいね。

快適な寝かしつけライフが送れるよう、心からお祈り申し上げます。

 

おわりに

高速頭スリスリとか、やってたなあ〜!

と、とっても懐かしい気持ちになりました。

このころはまだ、背中スイッチが本気出してなかったんだなあとも。

このあと訪れるんですよね、位置エネルギーを憎悪する日が。

ああ、懐かしいなー!

息子、大きくなったなあー!!!

 

位置エネルギーは計算するものではなく憎悪するものだと知った新米母の記録▼

tmt-krk.hatenablog.com

タイトルが恐ろしいぜ!!!