まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子、立つ!!!1歳と7日、ようやく息子が支えなしで立ちました。立つまでの手順がおもしろすぎます。

こんにちは。  

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子が!ついに!

支えなしで立ちましたー!!!

おめでとーーー!!!!

 

もくじ

 

息子、1歳と7日目に完全自立を果たす

f:id:tmt_krk:20210111210236j:image

おめでとー!!

 

どこにもつかまらず、少なくとも20秒は立ち尽くしていました。

2、3秒立つことなら今までも何度かあった息子ですが、ここまで長いのは初めてです。

コレは完璧な「たっち」と断言していいのではないでしょうか。

 

すごいすごーい!!!

おめでとーーー!!!

 

初めてつかまり立ちをした日から、およそ半年。

長かったね、頑張ったね…!

 

えらいぞ息子ーーー!!!!

 

 

「たっち」までの手順

実は息子、素直にスッと立ち上がったのではなくて、ある手順を踏んで「たっち」に至ったのです。

 

初めての「たっち」を見た後、「まさか…?」と思いもう一度同じことをさせてみたら、全く同じ手順を踏んで「たっち」に成功。

夫婦で大爆笑しました。

 

そのまさかな手順がコチラ↓

f:id:tmt_krk:20210111231207j:image

1.消防車を押す。

 


f:id:tmt_krk:20210111231203j:image

2.事故を起こして止まる。

 

 

f:id:tmt_krk:20210111231035j:image

3.側面に回り込む。

 


f:id:tmt_krk:20210111231027j:image

4.そっとハンドルに手を添える。

 


f:id:tmt_krk:20210111231032j:image

5.すっ…

 


f:id:tmt_krk:20210111231018j:image

6.すすすすすー

 


f:id:tmt_krk:20210111231024j:image

7.「・・・?」

 

 

おわりに

まだ消防車がないと「たっち」ができない息子ですが、今後の活躍に期待したいと思います。

とりあえず立てたことにもあまり気づいてないようなので、まずはそこからかな。

 

 

▽▽初めてのつかまり立ちは半年前でした▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

平均より2ヶ月早かったです。

このときはすぐに「たっち」まで行くと思ってたなあ。

 

▽▽ズリバイはその3日前▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

 

▽▽寝返りはさらに2ヶ月前でした▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

おハゲちゃんが懐かしいです。