まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

薄毛ベビーな息子の初ヘアカット。お父さんも同じく初ヘアカット(するほう)だったので、事故が起きました。

こんにちは。  

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

先日、薄毛な息子の初カットを行いました。

夫がね!!!

 

もくじ

 

薄毛ベビーな息子の初ヘアカット

f:id:tmt_krk:20210112144145j:image

 


f:id:tmt_krk:20210112144156j:image

 


f:id:tmt_krk:20210112144149j:image

 


f:id:tmt_krk:20210112144152j:image

 

セルフカット、初めてだったらしいんです。

「はさみとは切りたい物に対して直角に向けて使うもの!」と今まで信じて疑わなかったそうで。

 

ものすごいアワアワうろたえてました。

「変な髪型になってしまった…!!!」

 

そのあとなんやかんや調整してくれ、息子のサイドヘアはこんな感じに落ち着きました↓

f:id:tmt_krk:20210113165854j:image

ナイス微調整〜!

 

 

バイバイ4コマを訂正します

広告表示を修正していた日、夫のスマホからもブログの見え方を確認してもらっていました。

 

普段はこのブログを読んでいない夫。

「バイバイ」の4コマを見て、「これ違うで」と。

 

朝のお見送り時に息子がバイバイできるようになって(実際は手を挙げただけ)、2人でビックリしたっていう4コマだったんですが…

 

夫に誤りを指摘されたコマ↓

f:id:tmt_krk:20210112145308j:image

 

 

 

夫が証言する現実↓
f:id:tmt_krk:20210112145303j:image

 

「我こそが神なり…!」みたいな顔をしていたそうです。

 

そうか、てのひらじゃなくて手の甲を向けてたのか。

息子ってばおちゃめさん!

 

 

おわりに

髪の毛うすうすベビーな息子のヘアカット、悩んでおります。

今回はちゃんとした理由があったので心置きなくカットしましたが(夫が)、上の方の荒れ狂うピョンピョンヘアーもカットしていいんでしょうか…?

でもそうしたら永遠に前髪が出来ない気がするんですよね。

 

同じく髪の毛うすうすベビーを子育て中or子育て経験のある方、教えていただけると嬉しいです。

 

息子に前髪ができるのは…いつ?