まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ワンワンとうーたんのお誕生日プレート。キャラプレートに初挑戦しました!

こんにちは。  

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子に作ったお誕生日プレートについて。

 

もくじ

 

私、人生で初めてキャラプレートを作る

昨日、人生で初めてキャラプレートなるものを作りました。

愛する息子の1歳をお祝いするためです。

 

キャラクターは、息子の好きなEテレ番組「いないいないばぁっ!」のワンワンうーたんをチョイス。

左の獣と、真ん中のお人形がそれです。

※商品リンクの画像なので、押すと飛ばされます!注意! いないいないばあっ! シールいっぱいブック

 

「お誕生日プレート 1歳」で検索するとハイクオリティな画像がたくさん出てくるので、それらを参考にしながらせっせと制作しました。

 

 

ワンワンとうーたんのランチプレート

コチラが完成品です↓

f:id:tmt_krk:20210111161946j:image

うーたんにそこはかとなく漂うポケモン臭。

売られてるぬいぐるみは、みんな口がオメガωなんですよ。本物はおちょぼ口だったのか!知らなかった!

 

キャラ弁業界では海苔のカットを専用カッターで行うそうですね。

作りながら、「そらカッターいるわな!」って思いました。

無印のキッチンバサミでは限界がありました。

 

まあでもなかなか、初めてにしてはよく出来たと思います。

図工5が、図工2に応援されながら、せっせと楽しく頑張りましたよ!

夫「がんばれ図工5!図工2が応援しているぞ!」

 

材料は

以上!

f:id:tmt_krk:20210111162927j:image

よくできました!!!

 

 

息子、人生で初めてキャラご飯を食べる

f:id:tmt_krk:20210111163651j:image

ワンワンの目が一瞬でなくなりました。

 

目から潰しにかかるたあ、さすがうちの息子。

どこから攻めるべきか、よくわかってる。

 

「ワンワンとうーたんだよー!息子、わかるー?」と話しかけてみたものの、

「…???(これ掴んでいいの…?)」と終始不思議そうな顔をしていました。

 

そうね!普段はお米のつかみ食べなんかしてないもんね!

たまに突然慎重派になる息子、嫌いじゃないぜ!

 

 

きっと息子はすぐに忘れてしまうんだと思いますが、いつか写真を振り返ったときに

「ぼく1歳からこんなの食べてたんや!やっぱ愛されてるな!」

って少しでも思ってくれたら嬉しいです。

どうかな。

 

 

おまけ4コマ:歴史が変わるとき

f:id:tmt_krk:20210111171038j:image

 


f:id:tmt_krk:20210111171045j:image

 


f:id:tmt_krk:20210111171034j:image

 


f:id:tmt_krk:20210111171041j:image

 

 

おわりに

初めての挑戦でしたが、なんとなくそれっぽいものが出来て満足です。

 

息子、1歳のお誕生日おめでとう〜!