まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

身長70センチ弱の息子、80センチの服を華麗に着こなす。よっカリスマモデル!!!

こんにちは。

母になって232日目。

80センチの服を解禁しました。

 

もくじ

 

身長70センチ弱の息子、80センチの服を華麗に着こなす

f:id:tmt_krk:20200823172746j:image

80センチ、解禁しました!

 

先日の乳児健診で身長68.7センチだと判明した我が息子(生後7ヶ月)。

でも、母は気づいていました。

70センチのロンパースが、少しキツくなっていることを…!

おしっこたんまりオムツだと、股部分のスナップが弾け飛びそうなんですよね。

 

そもそも子供服の70センチってどういう意味なんでしょう?

アラウンド70センチが着る服?

70センチ未満の子が着る服?

 

GAPのベビー服はサイズ表記がわかりやすいですよね。

6-12monthとか、月齢表記。

日本もこうしたらいいのに〜!

 

なにやらよくわかりませんが、とにかく、うちの息子は80センチデビューしました。

f:id:tmt_krk:20200823160828j:image

かわいいぜ!!!

 

 

おまけ漫画:吸いたまえ

f:id:tmt_krk:20200823165003j:image

 


f:id:tmt_krk:20200823164953j:image

 


f:id:tmt_krk:20200823165008j:image

 


f:id:tmt_krk:20200823164958j:image

ちょくちょく変な妖怪がやってきます。

日本の夏ですね。

 

 

おわりに

80センチの服、きっと来年も着られますよね。

写真いっぱい撮って、成長具合を見比べよう!

 

ああ、楽しみだなあ〜!!!