まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子のお茶の飲み方。コンビのストローマグを使っています。

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子のお茶の飲み方について。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子のお茶の飲み方

f:id:tmt_krk:20210912202506j:image

 


f:id:tmt_krk:20210912202515j:image

 


f:id:tmt_krk:20210912202500j:image

 


f:id:tmt_krk:20210912202511j:image

だいたい1回目はほっぺにぷにんとします。

その後即Take2へ。

切り替えの早い男です。

 

使ってるのはこれ↓

生後6ヶ月から使えるものを、たしか1歳すぎてから購入しました。

それまでは使い捨てストローとコップを組み合わせて使っていて、親の補助がないと飲めない状態だったんですが、

これを使いだしてから1人で飲めるようになってだいぶ楽になりました。

 

初めて買ったストローマグがハズレすぎて(細かい部品が多くて洗うのが大変すぎた)マグに対する印象が最悪だったために、出会うのがかなり遅めに。

こぼれにくくて、1人で飲めて、部品が少なく洗いやすい。

こんな便利なの知らなかったよー!

 

おまけPhoto:テレビ前のベビーガードを撤去しました

f:id:tmt_krk:20210912210020j:image

↑朝一番から椅子の掃除に精を出す息子

 

もしかしたらいけるかも?と思って1週間試しに外してみたら、何の問題もなく過ごせたので撤去することにしました。

思ったより早いお別れです。

今までありがとう。

 

ちなみにテレビボードの引き出しには夫愛用のゲームたちがしまってあるので、普段は養生テープで固定されています。

ニトリの安物テレビボードだからなせる技です。

新居に越すまで、使い倒すぞー!

 

おわりに

毎回ほっぺをぷにんぷにんさせてる息子がかわいすぎます。

そして謎に毎回振りかぶる(?)のもかわいすぎます。

かわいいの星からやってきた彼を、今後もあたたかく見守っていきたいです。