まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】息子のためにも。夫が息子の健やかな成長を祈っています。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は4コマをひとつ。

 

もくじ

 

息子のためにも

f:id:tmt_krk:20220216215614j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220216215619j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220216215617j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220216215611j:image

いい笑顔でした。

 

おまけPhoto:息子がたたんだズボン

f:id:tmt_krk:20220216215809j:image

パジャマのズボンを一人でたためるようになりました。

床に置いて縦半分にたたんだあと、何故か持ち上げて一度ズボンを顎に挟みます。

どうやら夫が畳むときのやり方をまねしているようす。

夫に「なんで一回顎に挟むの?」って聞いたら、

「微調整するため」という返事が返ってきました。

顎に挟んで行う微調整ってなんだ。

 

顎に必死にズボンを挟みこむ息子を見て、

「なんでズボンあごにはさむん?」と聞いてみたものの、

息子も「…???」な顔をしていました。

まあでも、かなり必死に挟み込んでいるから、外せない工程なのだろう。

 

がんばれ息子、お母さんはちょっと理解できないけど、でも応援しているよ!

 

おわりに

うちはジャガイモもサツマイモもあまり出ません。

私が米以外ででんぷんをとるのがあまり好きではないからです。

でもこのあたりはさすがに息子のためにも使用頻度上げた方がいいかなと思ってます。

 

ただオクラはいらないんじゃなかろうか。

いや星形を知るためにもやっぱり必要なんだろうか。

 

とまと家の食卓に乞うご期待。

とりあえずセロリは絶対に出しません。