まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2歳1ヶ月、セリアの小麦粘土にハマる。楽しそうです。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

セリアの小麦粘土がいい感じです!

 

もくじ

 

セリアの小麦粘土にくびったけ

セリアで小麦粘土を買ってきました↓

f:id:tmt_krk:20220226162638j:image

ヘラとボード(?)もセリアです。

しめて330円。

 

バナナのカット捌きが手慣れてきたのを見て、「今なら粘土にハマるかも!」と買い足してきました。

結果、どハマり!!!

 

朝起きたらすぐに粘土ケースに手を伸ばすようになりました。

粘土ケース片手に、起きたての夫を追いかける日々です。

 

今日の午前中、私が仕事に行っている間も、粘土で遊んでいたらしい↓

f:id:tmt_krk:20220226163310j:image

その後早めのお昼を食べて公園遊びって、最高の休日ですな、息子よ!!!

のちに帰宅した私と公園で合流して、3人でおてて繋いで仲良く帰りました。

イイネ!

 

ちなみにお片付けはこんな感じ↓

f:id:tmt_krk:20220226163521j:image

さっと取り出して使えるよう、ケースを2つ組み合わせて置いています。

どちらもセリアです。

複数同じようなケースを持っているので、オモチャが増えても臨機応変に対応できます。

イイネ!

 

りんごアレルギーを発症してダウンしてました

この更新、少しお久しぶりになります。

一週間とちょろりぶりでしょうか。

 

息子のおやつにと購入したリンゴでアレルギーを発症し、全身かゆかゆのお肌ボロボロマンと化し、お腹は崩すわ頭痛はするわの排卵痛絶好調だわのスーパーダウン状態に陥ってました。

今やっと回復しつつあります。

 

前は体調不良になるたび「私はなんてダメ人間なんだ…」とへこみにへこんでいましたが、今回は「ふだん息子にトコトン付き合うことができてる私ってとっても頑張ってるな、体調が悪い時くらい休んだっていいんだようんうん」と自分に優しく接することができました。

成長したなあと思います。

 

元気な時にはできていた、息子に対するあたたかい切り返しのアレコレが、

体調不良になると余裕がなくなって全く少しもできなくなって、

でもそれでかえって普段の自分を再評価することになるとは。

世の中何が起こるかわかりませんな。

 

とにかく、日々私はとてもよく頑張っていると思うよ。

お疲れ!

 

おわりに

また明日から通常通りブログを更新していきたいなと思います。

書きたいことは色々たまってるので!

幸せなことだね!

 

みなさんも、不意にあらわれるアレルギーに気をつけつつ、楽しい毎日をお過ごしください。

花粉も飛んでるしね!

気合い入れましょー!

 

▽前に手作り小麦粘土を楽しんだのは1歳7ヶ月ごろだったようです▽

tmt-krk.hatenablog.com

大きくなったなあー!