まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【無印・セリア】無印のラタンボックスにはセリアの不織布ケースがジャストフィットです。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

新居の収納を考え中です。

 

もくじ

 

無印のラタンボックスにセリアの不織布ケースを入れて下着入れに

f:id:tmt_krk:20220227215118j:image

無印のラタンボックス、見た目がとってもかわいくて好みです。

でも自然素材のボックスだから、ちょっとチクチクしますよね。

そこで使うのがセリアの不織布!

f:id:tmt_krk:20220227215239j:image

これを差し込むと、中は区切れるわチクチクしないわの完璧仕様になってくれます。

 

これを2つ準備して、私の下着入れと夫の下着入れ(肌着含む)にする予定です。

 

こちら↓の洗面所収納がどうなるか、お楽しみに!!!

f:id:tmt_krk:20220227215628j:image

(実はもう内覧会も終わり、お家の中はもろもろ完成しています。あのカウンターはまだあのままですけど。早く取り替えてくれー!)

 

おまけPhoto:旅立つ息子

うちの2歳1ヶ月の息子は、私が夕食を準備し始めると、なぜか大量の荷物を抱えておでかけし始めます。

車も必ずひっぱっていく↓

f:id:tmt_krk:20220227220119j:image

キッチンにつけたベビーゲートのそばを通過すると廊下に出るんですが、大量の荷物を抱えて車を押しながら、「ほんじゃいってきますわ!」と毎度ブンブン手を振ってくれます。

 

自分から積み木で遊ぶことはあまりないんですが、このおでかけにはよくお供に連れて行っているようす↓

f:id:tmt_krk:20220227220308j:image

めっちゃ重いはずなんですけどねえ。

カバンにもパンパンにオモチャ詰め込んでたし。

 

手を振って、笑顔で「じゃ!!」とあいさつしたら、廊下に消えていき、1分くらいしたら戻ってきて、またあいさつからやり直します。

息子流の工夫した遊びなんだろうなあと思いながら、癒されてます。

 

おわりに

ラタンボックス大好きです。

見た目がほんとにかわいい!

ファミリークロークでも同じように組み合わせて、靴下収納に活用する予定です。

 

引越し楽しみだけど、各所の収納計画表は早めに準備してかなきゃなー!