まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ワクチン接種2日目。夫がダウンしました。首、肩、背中に相当強い痛みが出ているようです。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

夫がダウンしました。

 

もくじ

 

ワクチン接種2日目、夫ダウン

f:id:tmt_krk:20210824213950j:image

このポーズが1番痛みが少ないんだそうです。

 

ワクチンを打った翌朝まではケロリとしていて、

「おれ夢の中で熱測ったで!43℃やった!!!(現実は36.2℃)」

なんて言ってたんですが、

首や背中がちょっと筋肉痛かも…ということで、一応今日はお休みすることに。

ワクチン休暇もありますし、念のため。

 

異変が起きたのは夕方ごろ。

ワクチン接種から30時間過ぎたくらいでしょうか。

首と肩、背中に激しい痛みが出てきて、コップにお茶をそそぐことも難しくなりました。

普段スーパー健康体な夫は、

「なんやねんこの痛み…腹立つ!」

と苛立ったり、

「物を持ったら首と背中に痛みが走る。人の体ってつながってるんやなあ…」

となんだか悟ったようなことを言い出したり、

私から見ても相当しんどそうでした。

 

明日は在宅ワークの日ですが、度合いによっては有給とったほうがよさそう。

今は完全に寝込んでいます。

熱はないんですけどね。

体の痛みってしんどいよね。

 

おまけPhoto:おうちモンテッソーリはじめました

f:id:tmt_krk:20210824205102j:image

モンテッソーリの本を1冊買って、セリアでちょろりと買い物をして、おうちモンテッソーリ始めました。

また時間がある時に詳しくご報告したいなと思います。

つなさん、情報ありがとうございました!

 

おわりに

夫と同じようなケースをネットで検索したら、

「7日目には落ち着いた」「5日間続いた」なんて報告が出てきてちょっと震えています。

早く元気になりますように。