まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【セリア】スタイリッシュなミニコロコロを買ってきました。見た目が抜群にいいです。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

トイレ用に、セリアでミニコロコロを買ってきました!

f:id:tmt_krk:20220514224324j:image

 

もくじ

 

ミニコロコロがかわいい!

見てください、これ!

かわいくないですか!?

f:id:tmt_krk:20220514224015j:image

セリアで見つけた、小さなコロコロです。

 

開けるとこんな感じ。
f:id:tmt_krk:20220514224025j:image 

 

粘着テープは別売りなので、同じくセリアでこちらを買ってきました。
f:id:tmt_krk:20220514224022j:image

 

そしてつけるとこんな感じ。
f:id:tmt_krk:20220514224018j:image

 

こう持ってコロコロします(しまじろう、お手伝いありがとう)

f:id:tmt_krk:20220514230924j:image

 

掃除用アルコールと一緒にケースにまとめて、トイレの棚に置くことにしました。
f:id:tmt_krk:20220514224027j:image

今までは一般的な大きいサイズのコロコロを置いていたので、見た目がスッキリして嬉しいです。

 

使い心地は、見た目に反してそこそこ(失礼)

「こんな形じゃ、きっとやっぱり使いにくいんだろうなー」と思っていたんですが、案外イケました。

使うのがトイレマットだけだから、そう思うのかな。

やはり持ち手がある方がやりやすいのはやりやすいんですが、こちらは収納した時の美しさがありますからね。

どちらを取るかですね。

 

一応使いやすさ比較のために一般的な形のミニコロコロも買ってきたんですが

f:id:tmt_krk:20220514225751j:image

やっぱりスタイリッシュさに欠ける。

1ヶ月使ってみて、様子を見よう。

 

同じシリーズのゴミ箱をリピート

このコロコロの同じシリーズらしきゴミ箱をリピート買いしてきました。

f:id:tmt_krk:20220514225900j:image

すでに洗面所でミニゴミ箱として非常に活躍してくれています。

 

今回はスクラビングバブルの使い捨てブラシ入れとして追加購入してみました。

こちらもまずいったん試してみて、使い心地を確認してみたいと思います。

 

おわりに

そういえば、トイレのアルコールを導入してから何年か経ちましたが、

掃除が劇的にしやすくなって感動しております。

掃除回数も格段に増えました。

 

気になった時にティッシュにプシュッと出して、ささっと拭いて、便器にポイ。

考えた人は超ウルトラ大天才だと思います。

この世に生まれてくださり、ありがとうございます。

 

新居はまだまだ雑然としていますが、色々と少しずつ整えていきたいです。