まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳9ヶ月息子の要求。さて、何を求めているでしょう?/ザリガニロックンロールでテンション爆上げな息子。

こんにちは。

 1歳9ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

クイズです。

 

もくじ

 

何を求めているでしょう?

f:id:tmt_krk:20211022212555j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211022212610j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211022212600j:image

 


f:id:tmt_krk:20211022212606j:image

なんだかよくわかりませんが、ものすごく嬉しそうな顔をします。

君が嬉しいなら、それでいいんだ。

 

「ザリガニロックンロール」にテンション爆上げな息子

今日の「おかあさんといっしょ」2曲目は、「ザリガニロックンロール」でしたね。

息子は図鑑片手にテンション爆上げでした。

f:id:tmt_krk:20211022212813j:image

図鑑のザリガニを指差して…


f:id:tmt_krk:20211022212805j:image

テレビのザリガニを指差す!

 

f:id:tmt_krk:20211022212904j:image

本物の映像だったのがよかったみたいです。

今日1日で計15回再生させられました。

図鑑のザリガニを指差して、めいっぱいアピールしてきます。

君が嬉しいなら、それでいいんだ。

 

こんな感じで毎日フル活用している図鑑↓

おかあさんといっしょ」と「いないいないばあ」に出てくるいきものはほぼ全て網羅してるんじゃないでしょうか。

海の生き物や昆虫も載っているのがありがたいです。

目次ページが写真付きでわかりやすいのも素敵!

 

おわりに

息子の図鑑好きに気づけたのはチャレンジのおかげなので、やっててよかったなーと思います。

息子の「好き」を拾い上げて気づかせてくれるのは本当にありがたい。

全く見向きもしないものもありますけどね!

まあそんなもんさ!