まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【セリア】ランドリーバッグが赤ちゃんかごにちょうどいい!固定用洗濯ばさみも便利です。

こんにちは。

今日はセリアで買った洗濯グッズについて。

 

もくじ

 

セリアのランドリーバッグ

折りたたみができる、ランドリーバッグです。

f:id:tmt_krk:20200622112830j:image

 

開くとこんなかんじ↓

f:id:tmt_krk:20200622112920j:image

 

上から見ると、ちょっとくしゃっとなっています。
f:id:tmt_krk:20200622112915j:image

 

なので少し折り曲げてみました。

安定感が増して、これなら洗濯物が入れやすいです!
f:id:tmt_krk:20200622112911j:image

 

ランドリーラックに設置しました

f:id:tmt_krk:20200622113326j:image

左:セリアのランドリーバッグ→赤ちゃん専用の洗濯物入れ

右:ニトリの洗濯かご→その他の洗濯物入れ

 

このスペースに合うかごを、ずーーーっと探してたんです!

見つかってよかった〜!

 

☆ランドリーラックは無印でパーツを取り寄せて組み立て↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

☆その後、息子が生まれて見直しました↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

そうそう、ついでにティッシュカバーも設置しました。

こちらもセリア。

柄のチョイスは夫です↓

f:id:tmt_krk:20200622113801j:image

馴染んでていい感じなんじゃないでしょうか。

使いやすさアップです!

 

 

ハンガーを物干し竿の上からはさみこむ!固定用の洗濯ばさみ

お次は、店頭で見つけて「おおっ!」と買ってみたこちら↓

f:id:tmt_krk:20200622113930j:image

固定用の洗濯ばさみだそうです!

 

 

ふつうの大きめ洗ばさみと比べてみました↓

f:id:tmt_krk:20200622115440j:image

左:大きめ洗濯ばさみで無理矢理固定。とっても不安定。

右:固定用洗濯ばさみ安定感抜群!

 

 

横から見ると、

f:id:tmt_krk:20200622122937j:image

余裕たっぷり!!!

 

感動しすぎて後日もう2セット買い足しに行きました。笑

とっても便利ですー!

 

 

おわりに

とってもいいお買い物ができました\( ˆoˆ )/

大満足です!!!

 

そしてセリアの名品と言えばコチラ↓

tmt-krk.hatenablog.com

使ったあと、このケースの上にポンと放置しておけばカラッと乾いてくれます。

 

これを買って以降、なんと夫も積極的にウタマロを使ってくれるようになりました!!!

すごい!ウタマロケース、すごい!!!

まだお持ちでない方は、ぜひー!