まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家の寝室棚は無印のパイン材シェルフ。1番小さなタイプがちょうどいいです。

こんにちは。  

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は我が家の寝室に置いている小さな棚について。

 

もくじ

 

寝室はベッドとこの棚ひとつだけ

我が家の寝室はとにかく物が少ないです。

ベッドがひとつに、棚がひとつ。

f:id:tmt_krk:20210114145546j:image

この棚も、息子が生まれてから設置したもの。

ということで、棚の中身はほぼほぼ息子のものになっています。

 

 

無印パイン材シェルフの1番小さなタイプがちょうどいい

f:id:tmt_krk:20210114151350j:image

一番小さなタイプですが、これが物少なめな我が家に最高にマッチ。

程よくスッキリ見せてくれるので、とても気に入っています。

 

上段

f:id:tmt_krk:20210114152715j:image

オムツは夜だけLサイズ。

残りは最下段のチャック付きケースの中に保管しています。

 

小物入れの中身

小物入れの中身はこんな感じ↓

f:id:tmt_krk:20210114151759j:image

別のところで使っていたケースを再利用。

大きなケースの中に、同じ種類の小さなケースを入れて使っています。

 

⚫︎ベビーローション

ベビーローションはジョンソンエンドジョンソンの無香料タイプ。

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL おまけ付き

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーローション 無香料 300mL おまけ付き

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

乳児後期健診のときにお医者さんから「ちょっと肌が乾燥してるかな〜?」と言われて以降、毎日お風呂上がりはベッタベタに塗っています。

夫に似てなぜか耳の後ろが乾燥しやすいので、そこは特に厚塗り。

 

⚫︎ポリベビー

おむつかぶれはポリベビー!

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

【第3類医薬品】ポリベビー 30g

  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ステロイド薬なのに、めっちゃ効く。

手放せません。

 

 

中段

f:id:tmt_krk:20210114153432j:image

セリアのトリムバスケットに肌着とパジャマを入れています。

色のまとまりがないのは、他の場所で使わなくなったものを再利用しているから。笑

 

⚫︎肌着は6枚

綿の半袖肌着3枚と、もうほとんど使っていないメッシュの半袖ボディスーツが3枚です。

 

⚫︎パジャマは3セット

ユニクロのボタン付きキルトパジャマがかわいくて使いやすくてお気に入りです。

…が、なぜかこの紺色のパジャマだけボタンがよくとれるんですよね↓

f:id:tmt_krk:20210114154122j:image

なぞです。

 

 

下段

f:id:tmt_krk:20210114155121j:image

無印のフタ付きソフトボックスをどーん。

 

帰省するときは、このソフトボックスの中に息子の荷物を全て入れ、このボックスごと持って帰ります。

着替えやオムツ、おもちゃも全てここに。

結構便利です。

 

 

おわりに

パイン材シェルフ、流れ流れて、今は寝室で活躍してくれています。

生活の変化に寄り添ってくれる収納家具っていいものですね!

また1年後には違う役割を担っているんでしょうか。

楽しみです。

 

 

▽▽少し前はリビングで活躍してました▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

 

▽▽赤ちゃん棚の中身はクローゼットへ▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

 

▷▷ほか、収納記事はコチラ→収納記事まとめ