まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

セリアの洗濯石けんケースを購入。これは確かにウタマロ専用ケースだ!

こんにちは。

母になって44日目。

セリアの石鹸ケース、やっと手に入れました!

うんこさんの処理がより一層捗りそうです。

 

もくじ

 

セリアの洗濯石けんケース

ちまたでは「ウタマロ石けん専用ケースでは?」ともささやかれているセリアの洗濯石けんケース。

それがこちらです。

f:id:tmt_krk:20200217135011j:image

完全なウタマロカラー!!!

 

▶︎ケースのつくり

中もばっちりウタマロカラーです。

f:id:tmt_krk:20200217141711j:image

 

水切りができる中敷?は取り外しができます。

便利!

f:id:tmt_krk:20200217141809j:image

 

▶︎ウタマロ石けんにジャストフィット!

f:id:tmt_krk:20200217141849j:image

これもう絶対ウタマロ石けんのために作られましたよね…?

 

▶︎ラベルはキレイに剥がせます

ラベルはとってもキレイにぺろんと剥がせました。

さっそくマステでラベリング。

f:id:tmt_krk:20200217141948j:image

 

 

石けんケースを元の場所へ収納

ウタマロ石けん、我が家は洗面台下に収納しています。

ということで、ケースごと元の場所へ片付けてみました。

↓左上がうたまろの居場所

f:id:tmt_krk:20200217142140j:image

 

f:id:tmt_krk:20200217142730j:image

スッキリ!!

 

 

我が家のうんこさん処理

手足をよく動かすようになったからか、生後1ヶ月を過ぎたころからうんこさん漏れも増えてきました。

うんこさんがオムツから飛び出して服についちゃうんです。

 

以下、我が家のうんこさん処理の手順です。

  1. うんこさん漏れした部分にぬるま湯をひたす
  2. ウタマロ石けんでもみ洗い
  3. 洗濯洗剤(さらさ)を入れたバケツにイン!
  4. 洗濯機をまわすまでバケツの中でつけ置き

 

バケツは無印の蓋つきを使っています。

f:id:tmt_krk:20200217144644j:image

 

長いことつけ置きするので水がどんどん蒸発するんですけど、蓋つきなら閉じ込めることができるので便利です。

f:id:tmt_krk:20200217144654j:image

内側には目盛りがついています。

これもなかなか便利!

 

 

おわりに

最近ほぼ毎日やっているうんこさん処理。

このケースが導入されたことで、より一層やりやすくなりそうです!

セリアさん、ありがとう!!!

うんこさんプロを目指して、引き続き頑張ります!!!

 

↓洗面所下の収納を改革した記事

tmt-krk.hatenablog.com