まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【セリア】フリーザーバッグで、赤ちゃん小物をかわいく整理!我が家のおでかけバッグ。

こんにちは。

母になって171日目。

今日はおでかけセットについて。

 

もくじ

 

おでかけセット

息子は現在生後5ヶ月後半。

緊急事態宣言が解除されてそこそこたち、外出することも増えてきました。

 

我が家のおでかけセットはこちら↓

f:id:tmt_krk:20200622225923j:image

在宅時はシェルフでオムツ入れとして活躍しているこのバッグ。

おでかけにも連れて行きます。

 

バッグの中身

小さなポケットがひとつついています。

大きなものは、セリアのフリーザーバッグで整理。

f:id:tmt_krk:20200622230037j:image

 

内ポケットに入れているもの

 

メインに入れているもの

  • おしりふき(試供品)
  • オムツ
  • 着替え
  • ガーゼ

f:id:tmt_krk:20200622230935j:image

 

 

セリアのフリーザーバッグ

くまさん柄のフリーザーバッグです。

f:id:tmt_krk:20200622231256j:image

柄はほかにもたくさんありましたよ!

今回の白くま柄は夫が選んでくれました。

 

サイズは小さめの18cm×22cm。

f:id:tmt_krk:20200622231334j:image

 

それでもパンパースのMサイズオムツが3つ入りました。

f:id:tmt_krk:20200622231407j:image

少しパンパンですが、ご愛敬!

数日前にMサイズデビューしました〜!

 

 

 

おまけ:深夜の悪魔

f:id:tmt_krk:20200623101202j:image

 


f:id:tmt_krk:20200623101206j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20200623101217j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20200623101210j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20200623101213j:image

一定時間見守る私も悪魔。

 

 

おわりに

フリーザーバッグ、便利です。

かわいいし、整理しやすい!

とってもオススメ。

 

ちなみにこのバッグ、便利すぎるので似たようなのを探し中です。

自立する小さめ厚手バッグって、意外となかなかないんですよね。

これは廃れたジャスコっぽいところ(決してイオンではない)の服屋さんで買いました。

1000円か…高いな…と思いながら、おじさんに惹かれて買いました。

ふたつ買っておけばよかったかなあー!!!

妊娠前に買った、おじさんバッグ↑

まさか赤ちゃんグッズ収納に最適だったとは…!

 

 

そしてそして!!!

今日は延期されてた離乳食教室の日です!

教室に参加している間は、保健師さんに息子を預けます。

2時間半、きちんとしてられるかな?

楽しみですー!!!\( ˆoˆ )/