まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳2ヶ月息子、洗濯カゴを理解する。この子はどこの天才児かな?

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、洗濯カゴを完全に理解しました!!!

 

もくじ

 

1歳2ヶ月息子、洗濯カゴを理解する

f:id:tmt_krk:20210319225715j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210319225723j:image

 


f:id:tmt_krk:20210319225712j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210319225719j:image

 

我が家は洗濯カゴが2つあります。

洗面所に置いている「汚れたものを入れるカゴ」と、部屋干しルームに置いている「これから干すものを入れるカゴ」です。

※どちらもニトリの全く同じカゴ

 

息子はその二つを見て、

「洗濯カゴ=服を入れるもの」

と理解したようです。

か、賢すぎませんか…!?

 

親バカ山が大噴火です。

どうしよう、うちのこ賢すぎる。

天才、天才だ!!!

 

 

おまけPhoto:公園2日目

母の体力的に連日公園は無理!とか言ってましたが、なんだかんだ今日も行ってきました。

天気が良かったのでね。

抗えなかった。

 

f:id:tmt_krk:20210319220144j:image

上下ユニクロコーデです。

日本全国同じコーデの男児がどれだけいることだろう。

 

今日は、

石をつまんで移動させたり、

砂場でハイハイ(!)したり、

砂場の砂を靴にかけて(!)遊んだり、

ブランコ乗ったり、滑り台すべったり。

 

昨日とことこ歩いてだいぶ慣れたからなのか、今日はかなり活動的でした。

 

まだ3月なのに日差しが強く、早急に帽子を買うべきだと痛感。

公園遊びに向いてるオススメ帽子とかあればぜひ教えていただきたいです。

やっぱり、こういうツバが広いアウトドアっぽいのがいいんでしょうか?

私も帽子買わなきゃー!

 

 

おわりに

洗濯物を干し始めると、息子は必ず寄ってきて何か一つを取っていきます。

だいたいがお父さんの靴下か、お父さんのパンツです。

お父さん大好きっ子な息子です。

 

 

▽▽我が家の極狭ランドリーラック▽▽

右下のカゴがニトリの洗濯カゴです。

 

▽▽セリアのランドリーバッグ▽▽

息子の服と大人の服を一緒に洗うようになったので、このランドリーバッグは今「おしゃれ着洗い用」として使っています。便利!