まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳2ヶ月児の寝かしつけ事情。添い乳で寝ないときは、暗闇耐久レースに突入します。

こんにちは。  

1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は夜の寝かしつけの様子を。

 

もくじ

 

1歳2ヶ月児の寝かしつけ

 

f:id:tmt_krk:20210322174852j:image

 


f:id:tmt_krk:20210322210059j:image

 


f:id:tmt_krk:20210322174849j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210322174840j:image

 

いつも添い乳で寝かしつけをしてきたので、添い乳が使えない寝かしつけは何をしたらいいのかわからず困ります。

とりあえず歌を歌ったりトントンしたりするんですが、あまり効いてる感じはしません。

暗闇の中で静かにしてるのが1番かな。

 

ちなみに夜泣きは継続中。

平均3回、多いときは5〜6回起きます。

朝寝や昼寝は30分しか寝なくなりました。

(前は1時間半は確実に寝てた)

私は再び寝不足の日々です!!!

 

 

おまけPhoto

最近よく私のマネをするようになりました。

f:id:tmt_krk:20210322214520j:image

お掃除にも興味深々で、クイックルワイパーハンディを器用に使って手伝ってくれます。

今日はコロコロのペリペリ作業を何度も何度もやってくれました。

 

そういえば我が家、2021年からコロコロを新しくしました。

こんな感じの、ななめカットのコロコロ↓

これ、ほんとすごいです。

私のコロコロ嫌いがまさかの解消!

 

コロコロをめくるときに「イー!」ってなる方は、試しに使ってみてください。

1歳2ヶ月の息子でも楽にペリペリできます。

考えた人、天才!!!

 

 

おわりに

1ヶ月前は歩くこともできなかったのに、今ではクイックルワイパーでホコリとりができる。

息子の成長スピードが凄まじすぎて、お母さんは置いていかれそうです。

私も成長しなきゃな、負けてられないな。

 

最近中学社会を勉強し直しているので、そこで対抗したいと思います。

メソポタミアメソポタミア〜!