まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳2ヶ月息子、公園へ行く。我が家からハイハイマンが消えました。

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は公園に行ってきました。

 

もくじ

 

息子、公園へ行く

 

f:id:tmt_krk:20210318212409j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210318212418j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210318212425j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210319095901j:image

とうとうお外でも歩けるようになりました。

なんだか息子が別の生き物に見えます。

 

ここ数日でハイハイをしなくなった息子。

おうちでは基本、二足歩行です。

お外でも二足歩行をするとなると、なんだか急速に大人になったような気がして、お母さんはちょっと圧倒されてしまいます(まだ1歳2ヶ月)

 

f:id:tmt_krk:20210318212421j:image

 

公園には同い年くらいの子が何人もいて、それがいい刺激になったのかもしれません。

葉っぱを触ったり、小石を拾ったり、砂場の砂に触れてみたり。

たくさんの「初めて」を経験しました。

 

私も「他のお母さんたちがたくさんいる公園」が初めてで、とってもドキドキしました。

息子に話しかけるのもなんだか気恥ずかしくて、遠く離れた時だけせきを切ったように話しかけてました。

「あっほら、息子!タンポポさんだよ!タンポポさん!セイヨウタンポポさんかな?日本タンポポさんかな?デデデデデ…ジャン!日本タンポポさんでした〜!春だね!!!(小声)」

 

息子も一緒に座り込んでタンポポさんを観察してくれたんですが、その後手に入れたススキソードの方が圧倒的に食いつきがよかったです。

f:id:tmt_krk:20210318220627j:image

折れ折れだけどね!!!

 

 

おまけPhoto:はじめてのフレンチトースト

f:id:tmt_krk:20210318222323j:image

つかみ食べのおやつに!と、珍しく気合入れて作ってみたんですが、お口に合わなかったようです。

初めて残されました。

 

ただ切っただけのバナナとか、ケチャップちょっと塗っただけのチーズトーストとか、そういうもののほうが好きみたいです。

不器用な母思いの息子だなあ。

 

 

おわりに

帰りの彼のおてての中にはしっかりとススキソードが握りしめられていました。

よほど気に入ったようです。

いい思い出ができてよかったね!

 

またすぐに連れて行ってあげたいですが、存外母の体力消費が激しいので、無理のないスケジュールでいきたいと思います。

常に中腰は、キツイ!!!