まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子、自己主張がはっきりしてくる。「これしたい!」「それほしい!」が主張できるようになりました。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の自己主張がはっきりしてきました。

 

もくじ

 

1歳7ヶ月息子、自己主張がはっきりしてくる

f:id:tmt_krk:20210817130301j:image

 


f:id:tmt_krk:20210817130306j:image

 


f:id:tmt_krk:20210817130251j:image

 


f:id:tmt_krk:20210817130256j:image

これ触っていいの!?まじで!?とテンション高く喜んだあとは、とても真剣な顔で黙々作業していました。

職人気質なのかな?

 

おまけPhoto:アイラブお父さんパジャマ

f:id:tmt_krk:20210818141904j:image

お父さんのパジャマが大好きです。

洗濯カゴに入っていたら必ず引っ張り出してくるし、部屋干ししていたら「あれをよこしたまえ!」とほぼ毎回要求してきます。

お父さんのパンツとお父さんのパジャマが大好きすぎる系男児です。

 

ちなみにお母さんのパジャマは欲しがりませんが、お風呂上がりにはせっせと準備して渡してくれます。

一度着た、洗濯予定のパジャマをね!!!

 

どうせくれるなら新しいのがいいな〜と思う、欲張りなお母さんなのでした。

 

おわりに

昨日は顔を引っ掻かれすぎてメンタルブレイクしたので、息子のお昼寝中ずっと君に届けを読んでました。

夫が教えてくれまして。

8/20まで、ゼブラックで5巻分無料だってな!!

 

高校1年生のときに、第1巻が発売された「君に届け

少女漫画はほとんど読まないんですが、これは当時ハマって読んでました。

懐かしいな〜あれからもう2倍も年をとったのか〜

 

うちの息子は頭のサイズ的に風早くんになる気配ゼロですが、風早くんのように笑顔が素敵な男の子になってほしいなと思います。

 

 

▽ちなみにうちの夫はポーカーフェイスです▽

真顔で堂々と変なことを言ってきます↓

あはははは!と笑ったかと思えば、スッ…と真顔にもどる系おもしろおじさんです。

常時ニコニコしている人より基本真顔の人のほうが自分は好みなんだと最近気付きました。

この年にして、なぞの気づきです。