まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【ニトリ】スチールワゴンを購入。無限に湧き出るメモ用紙の保管が楽になりました。

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ニトリのスチールワゴンを買いました!

 

もくじ

 

ニトリのスチールワゴンで無限に湧き出るメモ用紙を1箇所に集約!

先日、ブロガー友達のゆーんさんの記事を読んでいたら

www.xoyu-nxo.work

これ、我が家にもほしい!!!!!

となりまして。

 

割とすぐに買って来ました。笑

f:id:tmt_krk:20240820114249j:image

ニトリのスチールワゴン・コンパクト・ベージュ!!!

 

昨日の記事にも書きましたけど、我が家の息子は思いついたものを片っ端からメモっていくメモ魔です。

tmt-krk.hatenablog.com

 

これはノートや落書き帳より、小さなコピー用紙のほうが使いやすいだろうな、と判断し、A6のコピー用紙を大量に買い込んだのがつい数ヶ月前。

その後そんなに時間が経たない内に、

リビングの床はメモ用紙の海と化しました。

すごかった。

私が体調を崩した時なんか、ほんとに紙で床が覆い尽くされていた。

 

でもあんまり多いからといって、書いてすぐのものを捨てるのは忍びない。

けれどもだからといって、A4ケースみたいな半端なものを準備すると、すぐに用紙が山盛りになってこぼれ落ちてしまう。

 

そんな感じで、何かいいものないかなーと探していた時に読んだのが、ゆーんさんの記事でした。

いいもの、あった!!!

ありがとうございます!!!

 

f:id:tmt_krk:20240820121212j:image

半透明のケースはセリアのキッチン整理トレー。

2つ並べることはできなかったので、どうしたものかなーと思いながら色々試してみたら、ジャムの空き瓶が大2、小2でドンピシャでした。

大きな空き瓶に鉛筆と色鉛筆をそれぞれ入れて、小さな空き瓶にはのりとはさみを立てかけました。

 

f:id:tmt_krk:20240820122358j:image

手前の小さな半透明ケースもセリアのキッチン整理トレー。

消しゴムと鉛筆削りを入れました。

 

セロハンテープは使いやすくなるよう、下にケースを置いて高さを出しました。

セロハンテープ台をどかすとこう↓

f:id:tmt_krk:20240820122546j:image

もともと鉛筆を入れて洗面所で使っていたケースなのでだいぶ汚れてますが、細かいことは気にしません。笑

 

f:id:tmt_krk:20240820130502j:image

中段にメモ用紙を、下段に工作作品をガサッと突っ込んで、いい感じ!

うん、荒れない!!!

 

ポイポイ放り込むお片付けってとっても楽ですよね。

お部屋の雰囲気にもベージュがよく合ってるし、いいもの買ったなあ〜!

 

おまけPhoto

f:id:tmt_krk:20240820220904j:image

息子、正しい「画」の字と「英」の字を学びました。

「画」の四画目に感動してて面白かったです。

息子「一気に書くのかー!!!」

 

おわりに

ワゴンは組み立ても簡単で、とってもいい感じでした。

息子と一緒に「楽しいね!!!」って言いながら作ってたら一瞬で完成。

 

好きなものたーくさん書いて楽しんでもらおうと思います!

 

▽文具は一部引き出しから移動しました▽

tmt-krk.hatenablog.com

引き出しから出すより、使いやすそうです。

引き出しガラッガラになったけど、使いやすさ優先だね!